楽しい政治(家)ニュース

275訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-03 22:58:01
ID:pJz2ZE3.

―<石破氏「違和感がある。説明必要」>―――――――――――――――――――――――――――――――

新元号「令和」の発表をめぐり、石破氏のコメントを産経新聞が報じ、話題になっている。

記事によると、石破氏は1日、新元号「令和」について、「違和感がある。『令』の字の意味について国民が納得してもらえるよう説明する努力をしなければならない」と語ったという。
記事では、「令」が「命令」を連想させると懸念したのではないかと推測した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

説明してましたよアホwww
破壊の「破」が入ってるから立候補するなくらい低民度な話www
“命令”という関係ない熟語持ってきて令の字に文句付けたがる奴いるけど
令子さんとか普通にいるじゃんよwww

>自民・石破氏「違和感がある。説明必要」
お前がその場で「『嘉辰令月、めでたい月』という縁起のいい意味だ」と
自分で説明する努力も出来ないのか?wwww
党や閣僚で元号決めてるわけでもないし
単にこのタイミングで水を差す感覚が人としてどうなの?
つーか、違和感があろうがなかろうが、お前には関係ない!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: