楽しい政治(家)ニュース

276訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-04-03 22:58:22
ID:pJz2ZE3.

―<立民・小西洋之「安倍総理と「令和」を猛批判。「令和」廃止を訴える」>―――――――――――――――――

新元号「令和」の発表をめぐり、立憲民主党・小西ひろゆき議員がツイッター上で安倍総理と「令和」を猛批判し、
「令和」を廃止する案まで提示し話題になっている。

一連の小西氏のツイートの一部
“令和。安保法制という違憲の法令で平和を破壊した安倍総理が「和」の文字を元号に使った。
まさに「元号による時代支配」を体感せざるを得ない。初春令月、気淑風和など出展(※出典と訂正)
の万葉集の歌にふさわしい時代とするよう安倍政権の打倒に全力を尽くす。

“安倍総理は令和を「人々が美しく心寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味を込めた」と説明。
これは「世界に一つだけの花」とは対局の世界だ。安倍総理は、かつて著書「美しい国へ」で
「日本という国の悠久の歴史。自分の命を投げ打っても守るべき価値が存在する」と特攻隊の悲劇を
賛美している。

“令和の廃止の仕方。元号法の附則は「昭和の元号は、本則第一項の規定(注:元号は政令で定める)に
基づき定められたものとする」と規定。これに倣って、元号法を改正して令和を廃止し、それに代わる新元号を
「平成31年4月1日に定められたものとする」とすればいい。遡って皇位継承の際の改元とできる。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

何でこのクイズ王は
そんなに必死になって発狂するのか不思議で仕方ないwww
こんなんだから野党の支持率は視力検査の数値なんだよwww
しかしこんな基地外にも自由な発言が許される日本って素晴らしい!日本人に生まれて良かった!!
で、お前はいつまで日本にいるんだ?wwww

>クイズ王が安倍総理と「令和」を猛批判
政府だけで決めたわけじゃなくて民間人にも衆参正副議長にも意見聞いたし
それでも嫌なら衆参院副議長に直談判すれば?立憲民主党の赤松でしょ?
つーか、令和の何がそんなに嫌なんだよ??www

>イズ王が「令和」廃止を訴える
日本中がこの「令和」で沸いているにもかかわらず
出来たハナから廃止を叫ぶとか、めったにいないぞこんな奴w
さすが国民の敵だわww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: