楽しい政治(家)ニュース

302◆Pdi7T.x7Zg
2019-06-09 22:56:36
ID:ry3oGN5Y

―<岩屋氏、官邸の再三の反対を押し切って会談したか>――――――――――――――――――――――――

チャンネル桜が、自民・宇都隆史議員の岩屋大臣へのブチギレビデオレターを後悔し、話題になっている。

6日公開された動画の中で、宇都氏(元航空自衛官)は、「日韓問題には慰安婦問題などの外務省が扱う問題もある
が、国際観艦式での旭日旗問題・レーダー照射問題・3マイルに近づいたらレーダー照射する指針の問題など、
防衛省の問題が解決する道筋が見えたのなら会っても意味はあるが、そうでなければ会ってはいけない」と主張した
ので、会談は一旦なくなったと経緯を説明した。

また、非公式として会談が決定した背景について、河野太郎大臣の指導の下、外務省が韓国に厳しく対応しているこ
ともあり、「官邸サイドは、『今は絶対に会ってはならない』と再三にわたって説得したが、岩屋大臣の『どうしても会談や
りたい』という熱烈な希望によって開催された」と説明した。

さらに、「岩屋氏は『カメラ、握手、笑顔はダメ』と伝えられていたにも関わらず、会談後、岩屋氏がカメラを招き入れ、
握手をし、笑顔で写った」と批判した。

宇都氏はまた、「6月18日に参議院の外交防衛委員会で、徹底的に岩屋大臣を追及する」と語った。

https://www.youtube.com/watch?v=Tx-2GdwEVY4

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

全方位から叩かれてるなw
国会で追及するの?
元空自なら怒りもひとしおだろうな
宇都議員頑張って下さい!

>岩屋氏、官邸の再三の反対を押し切って会談したか。『どうしても会談やりたい』
専門家の小野寺さんや佐藤さんさんもいるのに
何でこの人なんかを防衛大臣にしたんだか…
で、野党もマスコミも叩くチャンスなのにスルーw
中谷さんや稲田さんみたいに少しタカ派なだけで
些細なことで喚き散らして袋叩きにしたのにwww
まあこっちの理由なんて分かりきってるけどwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: