楽しい政治(家)ニュース

306◆Pdi7T.x7Zg
2019-07-07 22:44:19
ID:qFFhUqtU

―<立民・長妻昭、街頭演説会で「議論をさせ、○○を政府に出させる」>―――――――――――――――――

長妻昭「(麻生太郎金融担当相が受け取りを拒否した金融庁審議会の報告書をめぐり)年金の議論にフタをする今の政権委に現実を直視させて老後の不安を解消する。そのためには何が必要か。
実は(2007年に発覚した)「消えた年金」の時も国会で質問したら、政府は「不安をあおるな」と、フタをしようとした。ところが参議院選挙があり、与野党が逆転した。これで扉が開いた。

今回も(政府は)老後の不安にフタをする構えだが、きちんと議論させ、対案を政府に出させるためには何が必要か。皆さんの怒りを投票箱にぶつけていただければ、自民党もこれはまずいということでちゃんと取り組むようになる。」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

厚労省内の評判が著しく悪かった
ミスター年金wwww

・ミスをした職員に「オレが批判されるのが楽しいんだろ」と言い放つ
・ある職員に部下の目の目で「こんな事もできないなら、あなたすぐに代わってください」と面罵
・大臣室に局長らを集めた際「机の書類が落ちた。「上に立つ大臣は取っちゃいけない。
君たちが拾わなきゃいけないんだよ」「本当は私とあなた方は、そういう関係です」と皆に釘を刺す
・視察で幼児に泣かれた際「視察中に子どもに泣かれないようにする方策を考えよ」と指示書を出す
・大臣の文書での指示が、就任後約半年で1000件を突破。経費削減のため『残業をするな』と
大臣が指示するが仕事を増やしているのは大臣自身と揶揄される
などなど、はっきり言って上司にしてはダメなタイプw
権力を持たせるとダメなタイプww

他にも ・マニフェストに日本年金機構創設反対と記載。就任12日後に予定通り発足させる
・社会保険庁と国税庁を合体させた歳入庁にするという目玉政策を打ち出すも廃案
・記者会見をドタキャンし、記者に見つからないように貨物エレベーターを使い庁舎を出る
・厚生労働大臣就任後わずか1年で辞任

>立民・長妻昭、「議論をさせ、対案を政府に出させる」
対案を出すのは
お前ら野党の仕事だろ!この無能が!!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: