誰でも語れる道徳の話『イジメ問題』について

31Ao◆gUgEDt/97w
2017-07-19 22:08:34
ID:BpEGKrUo

>>30
ん~なるほど。じゃあそもそもの話に戻るね。

加害者は過去に被害者からイジメを受けたことがあって、そのときは現在の被害者が悪いという結果であった。
そして現在のイジメ騒動は「過去のイジメ騒動を元に仕返しをしたから」両方悪いという結果になった。

そういうことになるよね。

ちょっと分かりにくいから状況を例えると

過去の加害者は過去の被害者に身体的もしくは表立ったイジメ(殴るとか靴隠すなど)をしていたが
現在の加害者は現在の被害者に精神的もしくは後ろ暗いイジメ(ネット上での悪口とか嘘の流布など)をした

こんな感じのところかなあ。

で、今も過去もひっくるめて両成敗(両方悪い)と、そういうわけだね?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: