かかってこいブス共

41MIA bogey◆9T/T0pG8Qo
2017-08-31 18:06:35
ID:lNrhFJxc

ここで何故そこに違和感が生じるのか、と申しますと、この>>30、これの後半、「一歩外へ出て他の弁当の面々(唐揚げ、焼肉etc…)と比べると弱いよね」という、ここの所が>>21、これには入っていない
そもそも「井の中の蛙」とは「井の中の蛙大海を知らず」の後半を省いたものであり、それが皆の共通認識となっております
「『大海を知らず』が後に続く」というこの認識があるからこそ「井の中の蛙」と言う言葉は実を成すのであります
「タコさんウィンナー」と「弁当」、この二語を見れば皆は幼少から培った物の考え方、経験に基づいて、『お母さんが作ってくれたお弁当』の図を思い浮かべるはずであります
と来ればそのお母さんの手作り弁当の中のタコさんウィンナー、これは存在感がある物となります
確かにタコさんウィンナーを焼肉弁当に放り込みましても大したもんじゃない、しかし>>21では、「弁当の中のタコさんウィンナー」、ここに「焼肉弁当を知らず」が続くという認識が各人の中に
無いわけですから当然お母さんの手作り弁当を思い浮かべます
そしたら存在感があります
その状況で「タコさんウィンナー程度の存在感しかないやつは黙っとけよ」と言ってもそれは当然意図が伝わる訳がない

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: