かかってこいブス共

76Ao◆gUgEDt/97w
2017-09-08 22:07:46
ID:Rq1Gksio

あ~じゃあなんか反論的なものしとこうか~。

>>61
補強や強調、換言の一件(ひとくだりと読みますw)は確かにそうだろうね。

ただまあ今回はその一件(ひとくだりと読みますw)がそうは見えなかったことが問題であって、
別に『そんな意味にならねえだろ!』と否定してるわけじゃないし、
ていうかそれが接続詞の否定に繋がるワケが分からんけど、
でもそれはどうでもいいからワケは話さなくていいです。

それで主軸の "読解力がないとした理由" だけど、
それって例えるならスワヒリ語で書かれてるまともな構文を投下した際に『わかんねえよ!』って周りから言われたときの構図と似てると思うんだよね。

君にとってスワヒリ語を母国語くらいに嗜めるなら不備もないんだろうけど、
こっち側はそんなのわかんないしそれがマジョリティだと思うんだよ。 日本においては。

もちろんスワヒリ語を知ってる君のほうがその点において知識が上なんだけど、
そんなマイノリティな言語を出して『読解力がない!』なんて言うのはちょっと度が過ぎてるよね。

で、今回のケースもそれに似てるんだよ。

君の中では "そういうつもり" だったんだろうし、
実際 "そういうつもり" だとして解釈しても文意は大して損なわれてないからそれはそれでいいと思う。

でもこっち側の解釈もそう解釈出来ないレベルの誤りではないし、
しかもこっち側の解釈がマジョリティってなってるこの現状を差し置いて "読解力がない!" と責め立てるのは、
やっぱり度が過ぎてると思うんだよね。

もし喧嘩的にこっち側を言い負かしたいのであれば、
君の文意解釈の正当性を主張するんじゃなくてこっち側の文意解釈の不当性を指摘しないと話は進まないと思う。

それが為されてないから俺はこのスレをそっと閉じてましたが他の方はいかがなんでしょうね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: