はじめましての方ははじめまして。
そんで久しぶりの方には何も言うことはないよ。
どーもスカーサです。
しばらくリアルに没頭してた間色んなことがあったのね。
読書の秋ということで色んな本やサイトを巡りめぐって「学」の世界を旅してきた。
こんなとこよりよっぽど面白かったんでずーっとそんなことしてました。
基本的に今後一切喧嘩するつもりはないよ。
俺の能書きや屁理屈をダラダラ垂れ流したりほんの些細な意見を酌み交わす俺の常住スレ。
喧嘩売られても知ったこっちゃないし喧嘩売るつもりもさらさらない。
とゆーわけでネトオチしてる間にまた色々変わったスカーサ。
その間仕様が変わったキャスフィ喧嘩板。
改めてノーマルというハンネでまたグッタリとやっていくよ。
そんじゃよろしコ。
>>67
バカが増えすぎて他人事のようにはどうしても思えないんだよ。
人間って悪影響が出始めてから問題意識するけど、それじゃあ遅いんだって。
社会の仕組みも知らないで何がユーチューブドリームだよくっだらねえ。
お前らみたいなのがいるからやれゆとりだのなんだのって言われるんだよ害虫が。
お前もこう思わねえ?
>85
そのバカが全員死んだら君が一番バカになるんだけどw
バカ志願願望でもあるんですかw
で、君が一番バカになったらやっぱり死ぬの(?_?
なんかこのスレの連中ってアンカーもつけられないお子ちゃまなのかな。それとも独り言してるだけなのかなー。名指しでは何も言えないチキンの集まりって感じ~
>>77の返信が遅くて我慢できなくなったお前の姿が>>79からすごい伝わってくるよ(笑)
>内発的動機付けの説明では「内面に沸き起こった興味・関心や意欲に動機づけられている状態のこと。」とありますね。
>つまり動機がある=関心がある、という事なんですね。といわけで>>76は否定されますね。QED。
自己論破お疲れ様(笑)
意欲によって動機づけられる状態もあるとご自身の説明にありますよね(笑)
関心がない上で動機がある(意欲に動機づけられている)状態を自らの手で示しているわけだけど、これで>>79は否定されますね!(自らの手によってw) QED。
そもそも関心の対象がお前ではなくなっているのも誤りだが
>>85
馬鹿が増えたんじゃなくてお前が馬鹿の集まりに属すようになったんだろ。
受験勉強をおろそかにしていた当然の報いだな。
下々の人間がやることは目に入ってこないのでそう思いません^^
>>86
一番バカであっても、それが万人が口を揃えて排除すべき客観的なバカではなければ問題はないの(1)
そして客観的バカであっても>>60で明記してあるように、ユーチューブドリームだとか何も分かってない多大な迷惑を与えかねないバカでない限り排除すべきではない(2)
(1)が察するべき暗黙の了解であり、(2)が俺の論理。
身も蓋もない屁理屈振りかざして(1)度外視しちゃうなんて本当に驚いた。
俺はお前みたいなのに死んでほしいと思う。
次のお前からの反駁が見当違いなら俺とお前は会話が成立できないから無視する。
じゃあな死ねよ。
>89
その意欲が生じたきっかけが「相手への関心」であると最初から言ってるんだけど・・・
一部分だけ切り取って後はおれの真似ですかw猿真似ですか猿ですかw
少なくともおれに対して気にしてるのは確かなんだろうな~1レスに(笑)x3とかwとか明らかに感情丸出しですしね~
無関心なら感情的になりませんよねwwwww
>そもそも関心の対象がお前ではなくなっているのも誤りだが
↑
否定の否定なのであるから「関心の対象がお前である」、という意味ですよね??????????
やっぱ無関心じゃないじゃんw
おれに関心を示したってことは、おれを馬鹿とは見てないってことだね。相対的に君がバカになるんだねw
自己破綻5963!
>>90
そうだ自業自得だ。
バカにはなるまい、この三年間が自分を変えるラストチャンスだと思ってバカは避けてる。
>91
「(1)度外視しちゃうなんて」って以前にどこかで示してましたっけ(?_?)>91で初めて見たんだけど?
「察するべき暗黙の了解」という事は、以前に示してないってことだよね??示してないから察しろって事だよね??
「バカを自覚しそれ相応の努力をしてる者は例外だよ。」は「万人が口を揃えて排除すべき客観的なバカではなければ」を指す訳だからこれは(2)の説明だよね!
そうすると「(2)が俺の理論」としてるから(1)は「俺の理論」ではないって事になるよね(?_?
「察するべき」っていうのは「俺」じゃなくて誰の事なんだろうねw察するっていうのは他人の意思を推察するって意味なんだけど?
正体不明な暗黙の了解を持ち出すなんて妄想豊かなおバカさんですねw
>じゃあな死ねよ。
しぬのは君じゃねw意味不明な事を叫んで他人に迷惑をかけてるからねw
>95
一方がバカであればもう一方は相対的にバカではないって意味だけど。。。理解出来ないのかな。。。相対的の意味わからないのかな。。。
>96
自分がバカだと自覚してるから必死こいて自分を変えたいんですねw「バカを自覚しそれ相応の努力をしてる者は例外だよ。」と自分を発奮してたんですねw
でも手遅れだと思いまっすw
書き忘れてたw
>>89
>>>77の返信が遅くて我慢できなくなったお前の姿が>>79からすごい伝わってくるよ(笑)
79はアンカーつけてないでしょ?あれ君に言ってたんじゃなくてこのスレを見てる連中に対してのものだよw
あたかも自分の事だと思い込むなんて自意識過剰なのか関係念慮なのかw精神に綻びが見られますよw
無関心であるはずの相手にずいぶんと乱されていることでw
>>94
>その意欲が生じたきっかけが「相手への関心」であると最初から言ってるんだけど・・・
「意欲は常に相手への関心から沸くものである」これが論証できたらそれも正論かもね(笑)
>1レスに(笑)x3とかwとか明らかに感情丸出しですしね~
>無関心なら感情的になりませんよねwwwww
笑うって感情なんだ(笑)
>否定の否定なのであるから「関心の対象がお前である」、という意味ですよね??????????
アスペ怖い(´ヘ`;)
>おれに関心を示したってことは、おれを馬鹿とは見てないってことだね。相対的に君がバカになるんだねw
(´・ω・`?)
ちょっとガキンちょは無理なんで見限りますね(笑) さよなら
>>104
>「意欲は常に相手への関心から沸くものである」これが論証できたらそれも正論かもね(笑)
少なくともこの場合は相手への関心から承認欲求が湧いたんだろw
外的刺激もなく意欲が湧くケースぐらい示してみればあ?
>笑うって感情なんだ(笑)
いや感情だろ・・・
>笑い(わらい)とは、楽しかったり、嬉しかったりなどを表現する感情表出行動の一つ。
>アスペ怖い(´ヘ`;)
反論不可で罵倒に切り替えっすかw
>(´・ω・`?)
>>72見て来いよw
お前はおれに無関心になれていない→馬鹿に無関心になれていない→馬鹿とは見ていない→相対的にお前が馬鹿w
>ちょっとガキンちょは無理なんで見限りますね(笑) さよなら
そのガキンちょに逃げたのがお前ということねw
>106
感情表出が抜けてますよ?何が言いたいの君?それが君の「効率的」なのw
見限ると言っておきながら粘着するなんて随分と関心がおありのようですねw
イヌマンよホームページ作ったで(イヌマンの葉っぱアンチ掲示板と、同じやつで)
惨めな捨て台詞を吐いて逃げたやつ
91: ノーマル◆eWVCV34qbk
次のお前からの反駁が見当違いなら俺とお前は会話が成立できないから無視する。
104: television◆bV.zXS6e8A
ちょっとガキンちょは無理なんで見限りますね(笑) さよなら
はあよわ
>>98への反論をする前に、"り"が犯してしまったポイントについて指摘する。
>>86に対し>>91俺がやったことというのは、俺の今までの発言にある論理にある何を"排除すべきバカ"とするかの基準から>>86が逸れているかの指摘だった。
>>98ではこの基準を自分が読み取れなかったことの正当化を図っている。
示せてない暗黙の了解が読み取れるわけがないと。
この時点で、>>86の基準は的外れであったということを認めており、一つの論破が既に成立している。
普通>>98でお前がすべきだったことは、身も蓋もない屁理屈をぶちかましてでも>>86の主張の正当化を図ることであり、自分の汚点の正当化を図ることじゃない。
>>86が間違いだったことから読解力がないこと。
>>98でこの間違いを正当化してることから論理的思考力がないこと。
この二点が露呈されてしまっている。
>>98への反論をする前に既に俺とお前の差は歴然としているからなー。
推敲するっていうのは反論の中身を確かめることじゃなくて反論そのものを確かめるってことだからなー。
>>98
暗黙の了解って意味分かるかなー?
明言してないものの万人に通用する常識やしきたりとかのことを言うんだよー。
正体不明な暗黙の了解ってバカこじらせんなよバカ。
正体不明なのが暗黙の了解なんだよバカ。
そして「察する」というのは厳密な意味での「察する」じゃありませんからー。
これはニュアンスで問いかけていて、要は「考えろ、理解しろ」みたいなことを言ってるんですー。
お前も「論理」って表記してるところを「理論」って勘違いしてるよね。
この違い指摘されてもどっちでも良くて不毛な言い争いだって思わねえ?
辞書引っ張んのは人一倍の語彙力を身につけてからにしような?(笑)
はい、ではどう暗黙の了解だったのか。
実は僕、ヒントを投下してるんですねー。
ええ、そうです>>60なんですー。
"バカが故に周りに影響が出るバカ"に対して"死ね"と言ってるんですー。
>>86の言うようにバカを殺しても一番バカな人間は出てくるだろうが、あくまでその集団の中でバカってだけで、その人自信がバカに属する人間でない可能性もあるんです。
その人間を殺したら>>60での"迷惑をかけるバカ"に該当しないのに死ぬことになって矛盾するよね。
つまり>>86の基準は僕の論理の基準とは異なるわけですー。
こんなことくらい比喩ぬきで一瞬で分かると思いますけどねー。
これで分かった?
わざわざこんなことから説明させるなんて本当バカは迷惑だわ。
だからこそ察するべき暗黙の了解なんだよバカ。
分かったら死ねやバカ。
>>120
うん。結局、馬鹿が全員死んだら君が一番馬鹿になるってことだよねw
だってお前、「排除すべき客観的な馬鹿」だもんねwお前さw自分がどれだけ周囲に迷惑かけてるか自覚しろよw
>明言してないものの万人に通用する常識やしきたりとかのことを言うんだよー。
そんなのねえよwお前の常識を押し付けるなwそういうのが迷惑w
後付けで定義づけているくせにお前がこじらせてる事に気づけw後出しで正体出してどーすんのw
>そして「察する」というのは厳密な意味での「察する」じゃありませんからー。
これは酷いww慌てて修正っすかwwwwwwwww
>お前も「論理」って表記してるところを「理論」って勘違いしてるよね。
98を指定しているのだからタイプミスなのは瞭然だろ?揚げ足取り5963
>"バカが故に周りに影響が出るバカ"
お前の自己紹介ねwお前は実質的に周囲に迷惑をかけている馬鹿なのでw少なくともお前におれは迷惑こうむってるんだわwお前の言葉でしぬのはお前ねwはいしんでどーぞw
>>122
え?
皆俺じゃなくてお前をバカにしてるけど、俺のどこが客観的なバカなの?(笑)
え?
辞書引いたの?(笑)
http://www.weblio.jp/content/%E6%9A%97%E9%BB%99%E3%81%AE%E4%BA%86%E8%A7%A3
え?
修正?
>>22見てこよっか(笑)
え?
「理論」と「論理」の違いを指摘すんのは揚げ足取りなのに、「察しろ」を厳密的に捉えるのは揚げ足取りじゃないんですかー?(笑)
ええー。
何なのこれー。
全然返すべきところに返せてねーじゃーん。
だからアスペって言われるんだよバカ。
いいかー、もっかい言うぞー。
>>86が間違いだったことから読解力がないこと。
>>98でこの間違いを正当化してることから論理的思考力がないこと。
この二点が露呈されてしまっている。
>皆俺じゃなくてお前をバカにしてるけど、俺のどこが客観的なバカなの?(笑)
お前にとっておれという客観からすればお前は客観的馬鹿なんだわw
必死こいて辞書持ち出してるとこ悪いんだけどさw
>口に出して明言しないものの、当事者間の理解や納得が得られているさま。言葉にしなくても皆が了承しているさま。
当事者はおれとお前なw万人関係ないんだわwはいろんぱw
>>22見たけどさw
>喧嘩で辞書とか使って言葉の使い方とかよくツッコム人いるよね。
お前、辞書使ってるじゃねえかwブーメランおっつ☆
>「察しろ」を厳密的に捉えるのは揚げ足取りじゃないんですかー?(笑)
タイプミス程度にしか揚げ足取り出来ないのがお前なんだろwもっと中身で揚げ足とったら?w
>>>86が間違いだったことから読解力がないこと。
その「間違いだった」が間違いであると指摘しているのだから前提条件崩れてんのwだってお前が「排除すべき客観的な馬鹿」なんだからなw馬鹿が露呈してるのはお前なんだわw
>>124
>>122は無視?(笑)
つまりお前の主観的バカが俺なわけだ。
コミュニケーションに場で万人に通用しない意味合いで発言するってバカだな本当バカ。
「おれ」というのは「個人」ではないから「客観」という「複数の第三者」に含まれないから「客観」とは言えないんですー。
皆が了承してる様って書いてませんかー?
そらあなたみたいなアスペには分からないかもしれませんがー、皆は一瞬で>>86は基準から逸れてるって分かってるんですよー。
自分の汚点を正当化するなっつってんのにまだ続けるんですかー?
ケースバイケースで厳密に決めなきゃならないときもあるっつってるよねー。
都合よく切り取って解釈すんなやバカ。
辞書使ってることに指摘はしてねーよバカ。
もっかい読み直せバカ。
理論と論理はタイプミスなの!?wwwwwww
「り」と「ろ」で出だしが違うからタイプミスじゃなくて単純に読み間違いか同じだと思ってたんでしょ?wwwwwwwwwwww
どのみち俺のニュアンスは理解できたんだろ?
それでいいじゃん、これ以上何があるの。
最後意味不明。
前提条件は暗黙の了解に潜んでいて、それを理解できてなかったから教えて差し上げたんですよー。
>つまりお前の主観的バカが俺なわけだ。
おれの主観はお前にとっての客観な?つまりお前は「排除すべき客観的な馬鹿」な?
>コミュニケーションに場で
落ち着けよw
>「おれ」というのは「個人」ではない
「おれ」って万人なのw支離滅裂すぎるだろw前提が破綻しすぎてるw明らかな一人称なのに個人ではないとかw馬鹿の方ですかw
>「客観」とは言えないんですー。
何度も言っているがお前にとっての客観がおれなのなw
主観から独立して存在する外界の事物。客体。
↑
これが客観の意味ね?お前という主観からすればおれは客観なんだわw
>皆は一瞬で>>86は基準から逸れてるって分かってるんですよー。
お前の妄想だろwなんでお前が「皆」の心情を知ることが出来るんだよw
>自分の汚点を正当化するなっつってんのにまだ続けるんですかー?
お前が続けてるってことに気づけばw
>辞書使ってることに指摘はしてねーよバカ。
>辞書引いたの?(笑)
指摘してるじゃねえかw
>理論と論理はタイプミスなの!?wwwwwww
だからさー98を指定しているのだからタイプミスなのは瞭然だろ?アスペの方ですか??
>最後意味不明
お前の理解力が欠如してるだけだわw当事者間の問題であって万人関係ないのに万人が~と言っちゃってるw論破されてる事を認めたくないのだろうなw