喧嘩と議論にそこまで差異はないと思う。
掲示板によっては喧嘩・議論板みたいにくくってるところも多々あった記憶あるしね。
議論に煽りとか揚げ足取りのエッセンスを加えた程度のものが喧嘩なんだし、
"議論" から生まれる「堅苦しいな」って印象は例えるなら食わず嫌いのようなものでもあるんじゃない?
まあでも実際はやっぱりキチンとした文章かける人が増えてきたのが大きな要因だと思うんだよね。
アホな文章って見ててどこか気軽に見れるから体力使わないし、
それは内容にも比例してくるだろうから【まともな文章力vsまともな文章力>アホな文章力vsまともな文章力>アホな文章力vsアホな文章力】といったように読む労力・やり取りの難解さに差が出てくるんだろう。
であるならそれを見るオーディエンスが「なんか堅苦しいな」って思うのも結局は、
キチンとした文章をかける者同士の喧嘩が増えてる=サイトの質が向上してるとも言える気がするのでむしろ誉め言葉ですらあるんじゃ?なんてポジティブに捉えるのが人道的には正解なんだろうと思いました。
しかし喧嘩的にはきっと大不正解でしょう、すいませんね牙をどこかに忘れちゃいましてね。
俺の思う少し前の話だとするならあの群雄割拠な空気はそれはそれで良かったね。
あの空気って俺は意図的に演出してたつもりなんだけどそれでその空気になってたなら
まあその空気を求めるならまずテメーはその馴れ合いに勤しむスタンスをなんとかすべきなんじゃねえの?w
あ、そうだオマエ喧嘩しないで判定人に徹するんだっけ?
どこにニーズがあんだよそれw オマエが活躍したシーンは『判定人になります!』って表明した以後あったわけ? なくね?w
しょうもない立場に自分を置いてアイデンティティを確立しよう、マイノリティを演出するんだって魂胆にしか見えねえけど実際はしょうもなさすぎて存在が希薄w 本末転倒だからそれw
>>12
馴れ合いたい対象とも、しっかり喧嘩はしていますがねぇ… 別に草はこのままでいいと思いますよ。
ないですね、ええ!皆無!無理!合わないと言ったところでしょうか。
ひたなさんに指摘されてチャレンジ精神は崩壊しましたね。
喧嘩する気がないからもう終わるけど、誰かキャラの立つ奴がこんな風にしてればそのうち自然と板全体がピリッとしてくると思うんだよね。
厳密に言うとキャラが立っていてそれなりに喧嘩出来てアクティブな奴じゃないと難しい気がするけど。