フライング【第四試合】 嵐体調VS炎様

13炎様 ◆FIRE//L7QQ
2017-12-24 20:29:15
ID:dQowjOgY

転職を繰り返せないなんてのは旧時代の考え方なんだよ、今やそんな考え方は通用しない。
子育て期間もずっと都心に居座ってなきゃいけないなんて時代でもない。
待機児童ガー とか言ってる親の主張は古いんだよ。引っ越しが難しいとか。
抑そういう主張をするのは「保育園に子供を通わせられるのが当たり前」って考えが根本にあるからだが、そんなの甘えだろ。
>11でも言ったが「自由」なんて何もせずに得られるモンじゃねえんだよ。
努力してこそ得られるモンを、努力もせずにねだって、
それが通らなかったからギャーギャー喚き立てる。結局それが待機児童問題の本質なんだよ。
何でもかんでも他人に甘えてりゃ何とかしてくれる~、とか思ってんならそれはガキと同じだろ。
何とかしたいなら「難しい」だの何だの屁理屈こねてないでさっさとやれって話だろ。
それもしないで、保育園の空きがない都心に居座るってどんな神経してんだよ?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: