日本一レベルの低い掲示板でお過ごしの皆さんごきげんよう。

50、《短小tinko》
2019-01-27 18:34:14
ID:O2tynht.

43 : 天才tinko 2011/08/14(日) 08:08:11
>>41
自分がどうカッコ悪いかを、自分なりの言葉で言及する事ができなければ、自分の中で物事をどう判断しているかどう事を自分自身で再確認できないから。
ゆえに、どうカッコ悪いかを自分の言葉で表現する事もできないのならば”じゃあカッコ悪いなんて言えないじゃん。”

自分の感じた感性を再認識できないのに”カッコ悪い”と断定できる理由が存在しない。なにか神様からの掲示のように、得も知れぬ感情がもりもりと湧いて「かっこいい、カッコ悪い」という事を判断するという事はありえないから。
なぜなら「かっこいい、カッコ悪い」とは人が生活の中で集約していった、偏りもある価値観だから、本能に根ざした価値観じゃないので「痛みを説明できない」事や「青い色を説明できない」事と同列には語れない。
よって自分の感じた「カッコ悪いと思う理由」を再認識できないと言うことは、「カッコ悪いと断定できない」という事と同じ意味をなすので、「カッコ悪い」とだけ断定しておいて「それが説明できない」という事は”矛盾してるよ”

やや説明の重複になるが、センスとは主に前頭葉によって判断する、今までの知識や経験に影響をうける、高次脳を使う知的判断を伴う、フレームと呼ばれる、今まで記憶してきた出来事を抽出してベターな展開の特徴をまとめたものによって判断が可能な価値観だからだ。
ゆえに、センスは個人の感性だから説明がいらない、なんて事にはならない。
にもかかわらず、自分がなにを「かっこいい」と感じ「カッコ悪い」と感じるのか、その理由を、例えば「自分は赤色が嫌いだから赤色はカッコ悪いと思う」などの説明に端から挑もうともしないのは、思考停止に他ならない。
ゆえに”センスは個人の感性だから説明がいらない、なんてのは思考停止してるバカ の言い訳 ”


>他人には、どう●●なのか、なぜ●●なのか言及がないとあーだこーだ言う割には天才チンコ自身の文章が、どうとなぜの欠落てんこ盛りなんだよな
なにこれ・・解読不可能なんだけど・・・w
狂気に満ちてて気持ち悪い・・・
ひーーーーーーっ

これは凄い

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: