日本一レベルの低い掲示板でお過ごしの皆さんごきげんよう。

52、《短小tinko》
2019-01-27 18:58:03
ID:O2tynht.

あ 2011/09/22(木)17:36 AAS
さっき、すごい現象が起こった
俺アロワナ飼っててそのエサ用のコオロギをスーパーのお惣菜入れてるみたいな透明な薄いプラケースに入れてるんだけど、いつも鑑賞魚用の人工フードを霧吹きで湿らせてコオロギに与えてるわけ
それで今朝もいつもみたいに霧吹きで水吹きかけたんだけど、ちょっと多く吹きすぎちゃって人工フードがドロッドロのペースト状になっちゃってプラケースの凹凸というか溝みたいな部分にドロドロの水たまりができちゃって
コオロギも頭悪いから、2匹くらいがそのドロドロの水たまりに落ちたりして、ビクンビクンしてそのうち動かなくなっちゃってこれ死んじゃったな~って感じで優先的にアロワナに与えようと思ってたんだけど
その2匹が動かなくなってから何回かピンセットで突いてみたり、5分か10分くらいこれ窒息死なのかなとか死因探るために観察とかしてて
たぶんおなかの部分にある気門っていう呼吸するための穴が泥みたいな半固形のもの埋まっちゃって窒息死したんじゃないかなって思ったんだけど
とりあえず水たまりに落ちた個体が最初10秒くらいすげえ暴れて、そのあと痙攣みたいにピクピクして、さいご他の虫にもよくある死ぬ時のあの足と腰丸めてキュッてなるポーズになって、そのあと1分くらい足だけピクッってしたりしてたんだけど
結局は完全に動かなくなってその後でかけていま帰ってきたら、2匹いたはずなのに1匹しかいないんだよ
その1匹は相変わらず足と腰をキュッて丸めたポーズのままなんだけど、モジモジ動いて起き上がろうとしてるし
コオロギの生命力がすごいのか窒息っていう見立てが間違ってたのかは分からないけど、とにかくすごく衝撃的でどこか不気味な出来事だったよ

2: あ 2011/09/22(木)20:16 AAS
コオロギの話した後にところで皆の今日の晩飯なに?って話でも振ろうと思ってスレタイ付けたのにすっかり忘れてた
っていうのをさっき晩飯食いながら思い出したからこのスレもういっかい読み直してみたんだけど
最後の部分でコオロギの生命力がどうのこうのって自分で書いた文章見て、なんかよく見たらコオロギってゴキブリみたいだなって思えてきた
まじ食後でよかった

3: 天才tinko 2011/09/23(金)03:23 AAS
超絶キモイ
というか、アロワナ飼ってたのかよ・・・

マニアックだなオイ・・・

あと。この〝 あ 〟って人誰なの?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: