キャスフィ

前ページ
次ページ
1孔雀
2019-07-20 08:25:49
ID:dCvOkHSM

キャスフィとは

キャスフィ立ち上げの背景

当時、学生の集まるサイトのほとんどは無法地帯化しており、
違法・嫌がらせ・迷惑投稿などが大量に行き交いがちでした。
そこで、そのような投稿や不毛な衝突なく安心して交流できる場を作るため、
2002/7/7に学生による学生サイトとして立ち上げました。
当初は学生個人サイトのリンク集もやっていましたが、それは閉鎖しています。
キャスフィの軌跡と現在の状況、そして今後

キャスフィは個人サイトの1つとして始まり学生個人サイトのリンク集などをキャスフィ立ちあげの頃から
数年の付き合いにもなる有志の仲間達と一緒に続けてきました。
途中、運営陣が世代交代になるにあたり、コスト面・トラブル処理の精神的負担から
閉鎖も本格的に検討しましたが、オープンで気軽に投稿できる場でありながら、
荒らし・迷惑投稿・攻撃的な不毛な衝突のループ・マルチポスト・スパムなどの無いサイトは
一部では必要なのではないかと考え、それを趣旨として運営陣を交代しつつ細々と続けています。

ただし、会員制でもないオープンなサイトでトラブルの少ない場を維持するのは難しく、
処理に限界があることから副次的に規制や制限は多くならざるを得ません。
そのため全てのユーザーにストレスフリーなサービスを提供することは不可能ですので
その点をご理解・ご支援いただけるユーザーの方のみ、些末なサイトですがご利用ください。
至らないところはあるかと思いますが、できる範囲で試行錯誤していきます。

一般サイトよりNGワードフィルタ、スパムフィルタ・迷惑投稿・規制基準を厳格な設定値にしております。
そのため「キャスフィは厳しすぎる」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
上記趣旨にあります通りですので、ご理解とご協力いただいてはじめて維持できるサイトなのです。
一部ユーザー様におかれましてはご不便をおかけする可能性がありますことを予めご了承ください。

[編集]
2氷魚
2019-07-21 13:01:21
ID:sg/PN04.

あげ

3真夏のティンポ
2019-07-21 15:10:24
ID:X3XvYNyE

前ページ
次ページ
名前:

メール欄: