喧嘩したい人おいで

前ページ
次ページ
1アクメ漱石◆.p5v7MoS/s
2018-11-02 20:18:21
ID:DlJysDDA

オラオラオラオラ!この俺様がアクメ漱石だぁ!本日はクソ暇だからテメェらの相手をしてやるぜ!!かかってこいやぁーーーー!!!

[編集]
149りD4C(Dirty defeats done dirt cheap) ◆WHIte060Ng
2018-11-03 14:49:51
ID:uUT1oIxk

>148
ふーん??通じ合えなかったら関わりやめる?じゃありはゾンビについて話通して見て。通らなかったら関わりやめるんでしょ?

150南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-03 15:00:36
ID:Grxi5Yxc

>>149
あるひとつのテーマで意見が違ったら即「通じない、関わりやめる」とか言ってたら関われる相手なんて誰もいなくなる。

上にも書いたように、「ななしが私をまともと思っているか否か」も、現時点では関わり合えない決定的な要因になってない。「りがゾンビであると思うか否か」も、関われない要因にはならない。
実際、私自身はりの実力を高評価しつつ、アンチりの人とも普通に関わってきた。

151嗹◆aiE6Cn7FpI
2018-11-03 16:06:55
ID:boC4.146

>>133
そこを具体的にしろと言われても
俺は辞書の意味合いに沿って"攻撃.先手"の意味を使っていたので、「喧嘩に於いての」
とかそういうのないっすね。
攻撃は攻撃であり喧嘩に於いての攻撃など俺は知らん。先手は先手であり喧嘩に於いての先手など知らん。何故なら、俺は辞書の意味自体は変えず、喧嘩に当てはめて使っただけだから。

(布石とは)
碁で、対局の初めの段階における石の並べ方。比喩的に、将来に備えて行う手配り。 「―を打つ」

これを喧嘩に置き換えただけだ。それ以上も以下もない。

既に俺は先手を打っており、喧嘩の発展に大いに貢献したので俺のほうが殺伐とした空気を醸し出しているのは火を見るより明らかだろ。

>>62
>相手のレスを待たなくてはいけないため必然性に発言としては後手に回るが?  
此れについてのレス「>>131」に反論してこいよ。

>>4
>殺伐とした空気!それが欲しいっ!!

1つ目
「欲している」ということは、自ら「殺伐とした空気」を作ることが出来ないから殺伐とした空気を欲しているのか?
(自分の力だけではその殺伐とした雰囲気を作ることができないから欲しているのか?)

2つ目
>>131」に反論しろ。

>>132
まだ詳しく説明されてないが?はやくしてくれ?

>スレをたてた側は見つけやすい火種を置くことが先手となるんじゃないの?って話。

これについてもまだ反論がない。反論してくれ。

>自分の番が終わったら相手の返事を待つのは当然だろうが!何を期待してんだバカが!

これについてもまだ何だが、はやく反論してくれよ。

152りD4C(Dirty defeats done dirt cheap) ◆WHIte060Ng
2018-11-03 16:23:13
ID:uUT1oIxk

>>150
通常のアンチりはりのアンチなだけであって、その他の人の評価までしていない。
ところがこのななしは「りを見て逃げないやつはまともではない」と断言している。つまり他人まで見下しているという事だ。
南雲が今までアンチりと関わって来れたとしても、それは他人の評価までしていない人だろう。アンチりにとってりと南雲は別件という事。
重要なのは、りがゾンビであるかではなく、ななしが南雲を見下しているという点であり、南雲がこのななしの姿勢を知った以上、南雲は見下されていると知りながらもななしと関わるのだとしたら、そこまでしてたかがステハンと馴れ合うのかなあ~となるんだよね。通常では見下してくる相手とは関わりあえないと思うよ。

あとそいつ、異常者とも言ってるんだよね。ななしにとって南雲は異常者なんだってさ。
もう一回詳しく言うと、①ななしはりをゾンビと見ている②ゾンビであるりに突っかかる、見て逃げない人はまともではなく異常者である③南雲は異常者である、という理屈ね。

9: ななし
2018-10-18 00:28:23
ID:W8xlm3TI
>>5
ゾンビに突っかかってくなんて異常だろ。ゾンビ見て逃げないなんて異常だろ。粘着されるのが分かってて喧嘩売るんだから。暇つぶしに喧嘩を売ることを思えば異常にはならないのかも。

153アクメ漱石◆.p5v7MoS/s
2018-11-03 17:35:08
ID:RN8JQ.Aw

>>151

いいや、君のやっていることは考えることを止めているだけだね。

俺は君の「先手」という定義が何に対して当てはまっているのか、
そしてどのような判断基準をもって判断したのか、というのを聞いている。

そして先手ではないと否定をする以上、
喧嘩における「先手」というのは君の中で存在することとなる。

そもそも、辞書上の定義の説明だけで解決出来るのならば今回の話はすぐ終わるんだよ。

それが出来ないのは定義というのは長年使われてきた意味を抽象的にしたものであり、具体的説明がなされていないからなんだよ。

なぁ、なぜ定義付けという行為がされると思う?
その辞書における不足を補うためだ。

一例を出すのならば

「攻撃」という単語の意味を辞書に則って調べてみると「攻める」と出る。
次に「攻める」という単語の意味を辞書に則って調べてみると「攻撃」と出る。

つまり辞書というのは深く掘り下げていくと循環論法にもよく似た現象が発生することがある。

そしてその現象が今回にも起こっている。

その現象を回避する為にも「どのような線引きをして先手と呼ぶのか」をハッキリしなければいけない。

「知らん」で済ませてはいけないのだ。

もし答えられないのであれば「逃げ」或いは「議論停滞」と見なすしかないだろう。

そして次は俺の「必然性に後手に回る必要がある」という発言について。

>絶対ではない。誰にでも当てはまるようなことを予め発言しておき、自分が先手で不利にならない様に"布石"を配置しておく。そうすれば良かっただけでしょ。

これが君の反論だけど、まぁ、分かりにくいから敷衍して。そして具体例を挙げてみて。

そもそもこの話も"先手"の具体的基準というものが定まっていない状態で話し合うべきではない為、解決するのは後手。

どうしても今解決しなければならない理由があるのなら述べよ。述べられないなら黙れ。

>「欲している」ということは、自ら「殺伐とした空気」を作ることが出来ないから殺伐とした空気を欲しているのか?(自分の力だけではその殺伐とした雰囲気を作ることができないから欲しているのか?)

これも今解決する必要性があるのか分からないが…。まぁ、比較的簡単に終わりそうな問題だから答える。

まず俺の意図としては「喧嘩によって殺伐とした空気を生み出そう」といった趣旨だ。
そしてそれには片方がユルユルの喧嘩をしているようでは成り立つことは難しい(普遍的とは考えていない)。
よって自らの力だけでは作れないと思っている。

しかしこの問題、「自らの力」という範囲が気になるところである。
受験に合格したのは一見自らの力だけで成し遂げたかのように見えるが、
実際は「先生」や「参考書を作った人」や「親」
等の様々な人らが挙げられる。
その要因を何処まで視野に入れるかが、今回の「自ら殺伐とした空気を作れるか否か」に直結すると考える。

それと君の質問は自分の力だけで作れないから「欲しいの?」といった形式だが、
別に自らの力のみで作れないからといって、欲望になるという因果関係は無いよ。
殺伐とした空気の方が良質な獲物が寄ってきやすいから欲しがっているだけだ。

>2つ目「>>131」に反論しろ。
>「>>132」まだ詳しく説明されてないが?はやくしてくれ?

君のレスと僕のレスから抽出した本質が>>133なのにも関わらず、
また薄々カルピス飲ませようとしてんのか?それともどうしても返して欲しいところがあるのか?
俺はそんな必要性がある部分が見受けられなかったから纏めたんだが?
マジで話の流れ理解してくれるか?

どうしても返して欲しいところがあるのならば敷衍して纏めてわかりやすく述べろ。
当然それを今返さなければいけないという根拠も付属してな。

>スレをたてた側は見つけやすい火種を置くことが先手となるんじゃないの?って話。これについてもまだ反論がない。反論してくれ。

"先手"の具体的基準というものが定まっていない状態で話し合うべきではない為、解決するのは後手(リサイクル)。

>自分の番が終わったら相手の返事を待つのは当然だろうが!何を期待してんだバカが!これについてもまだ何だが、はやく反論してくれよ。

これもどうせお前の好奇心だけで聞いてんだろ?
まぁこれに関しても今、簡単に終わりそうだから返すよ。

この場合の"自分の番"とは自分が相手に向けて反論のメッセージを送る行動を指す。
自分の番が終わり、相手の番が終わり、を繰り返すのが喧嘩である。

つまり一方的に文章を送り付けて、
相手の返事を見ないというのは完全に喧嘩を放棄している状態である。

キャッチボールの例に例えるのであれば、キャッチボールという行為自体が喧嘩であり
キャッチボールが成立するには、
両者がボールを投げあい、それをキャッチし合わないといけない。
一方的にボールを投げて、相手から返されたボールを受け取らなければそれはキャッチボールとは呼べない。
ただの投球練習である。
よってキャッチボールを成立させるためには自分が投げた後は相手の投球を待つのは当然である。
それと同様に、自分の文章が書き終われば相手の返事を待つのは、喧嘩においては当然である。

つまり喧嘩の仕組みの説明だ。喧嘩というのはこのように成り立っているのだ。
そこに礼儀もクソもない。

154嗹◆aiE6Cn7FpI
2018-11-03 18:50:05

>>153
お前を「後手」だと俺が断定した理由を具体的に述べてやるよ。
「喧嘩となるネタをばら撒いた」について。
(例え) 状況はこれだ。
「将棋で駒を並べただけの君と試合が始まり先行で駒を初めに進めた俺。」この状況。 これにお前は「駒を並べた時点で布石を撒いた」と主張し、さらに"先手を打った"とも発言した。が しかし 俺からすると君の言ってることは常軌を逸していて分からない。だから俺は"後手"だと断定した。(抑駒並べただけで布石だと主張してるのが意味不明だから。) 理解してくれたかね?
駒を初めに進めたのは俺なの、にも関わらずお前は駒を並べた時点で布石を撒いたと答え、挙げ句の果てには"先手"とも主張してきたんだよ。
駒を並べただけでは布石とは呼ばない。
だから喧嘩となるネタをばら撒いても先手にはならないんだよ。だから君は後手だ。

因みに俺の定義で"先手"とは
先に攻撃を仕掛けること だ。

>これが君の反論だけど、まぁ、分かりにくいから敷衍して。そして具体例を挙げてみて。

あー、おけ
じゃあスルーでいいよ。理解出来ないなら
馬鹿に塗る薬は無いって言うだろう?

>自らの力だけでは作れないと思っている。

殺伐とした空気は君だけでは無理だと認めるのね。なら言うけどさ
「力を合わせる」や「共同作業」を必須とする 殺伐とした空気って、作れてもそれは
殺伐とした空気ではないでしょ。全く別のものだと思うよ。殺伐とは、荒々しい等々が意味合いとされている。んで 荒々しい空気を欲しているのに 共同で作業しないと無理ってそれはもう殺伐とした空気(荒々しい空気)は作り得ないでしょ。言ってることが矛盾してんじゃね?

因みににお前は自分の"殺伐とした空気"とは何かを堪えなかった、つまり 後から辞書の意味と違うと主張しても到底受け入れれない。把握しとけよ?カス

>マジで話の流れ理解してくれるか?

いやいやw そんな独断の判断で一方的に必要ないと思い、君の都合だけで抽出されてもただの逃げのようにしか見えねーから。

>当然それを今返さなければいけないという根拠も付属してな。

そんな焦んなって笑 怖がらせたりなんかしないからさ な? 落ち着けよ。笑

>つまり一方的に文章を送り付けて、
>相手の返事を見ないというのは完全に喧嘩を放棄している状態である。

誰も相手の返事を見ないで文章を送りつける何て言ってないけど?あのー、なんだろ
嘘つくのやめてもらっていいですか?笑
俺が言ったのは"一方的に文章を書いてればいいじゃん"言いたいことをタラタラ書けばいいんじゃないんですかねーっていう意味合いで発言したんだよ。誰も相手の返事を無視スルーしろなんて言ってねーわ笑

何故喧嘩を放棄したことになるんだ?
お前流の喧嘩は「失礼に始まり失礼に終わる」ことなんだろ? ならお前の中では喧嘩で終わってんじゃん。やり遂げた形に残るじゃん笑 何言ってんだよ。コイツほんとw
因みにどう放棄したことなるのか自分の喧嘩の流儀と異なる意見を述べないように気をつけて詳しく説明して下さい。どうぞ。

>自分の文章が書き終われば相手の返事を待つのは、喧嘩においては当然である。

そうだけど、お前流(流儀)の喧嘩は失礼に始まり失礼に終わることなんだろ?
当然、当たり前、礼儀 に変化しない?
礼儀に従って結局喧嘩してんのか?こいつ

155嗹◆aiE6Cn7FpI
2018-11-03 18:52:37

堪えなかった

言わなかった

156アクメ漱石◆.p5v7MoS/s
2018-11-03 19:22:58
ID:RN8JQ.Aw

>>154

会話出来ない奴にこれ以上付き合う程お人好しじゃないから、端的に今回の喧嘩における君の問題点を述べるね。

①「先手」と「攻め」と「布石」という三単語における、喧嘩でのシチュエーション
或いは判断基準を述べていない(判断基準の共通認識の為)。

②蛇足が多い。

③両者間における判断基準の共通認識が成功していないのにも関わらず「違う」の一点張り(水掛け論になるからこそ具体例を述べるなどして、共通認識をはかろうとしているのにもかかわらず、出来ていない)

④言語における本質の一つを理解していないが為に、今回の問題を解決する為の姿勢を理解できていない。

⑤興味本位や勝ちたいという欲望が前のめりに出過ぎて、本来の道筋である部分からそれようとする(元に戻そうと"必要性を述べろ"と主張しても無視して続ける)。

他にも問題点は山積みだけど、まぁこれさえクリア出来ればいいかな。
クリアして出直してきて。その時にまた相手してあげるよ。
あとマジでお前みたいなガイジにわざわざここまで指導してくれる奴は全然いねーから、
マジで俺に感謝しろ。そして死ね。

157南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-03 20:28:41

>>152
ななしと関わることがおかしいとそんなに力説されても。

私だって見下されるのは嫌だよ。でも、私はななしに見下されるようなことはしていないつもり。それでも見下されるとしたら、何か誤解してるんだろう。だったら、まず私を知ってもらいたい。関わることで知ってもらえたら、見下されなくなるかもしれない。
もし、それでもダメだったら、関わりを絶つかどうかはその時に決める。さしあたり、ななしは私と表面上普通に接してるんだから。
異常についても同じ。
ここは喧嘩板なんだから、相手を見下すような発言、異常と決めつける発言があっても、それは煽りかもしれず本心だとは限らないしね。

今後のことは知らないけど、今の私はななしのことを特別に嫌ってはいない。りのことも嫌ってはいない。
その結果、ななしに「りから逃げない南雲は異常だ」と言われたとしても、もしもりに「南雲を見下して異常だと言うななしと関わるのはおかしい」と言われても、現実に私はどっちも嫌いじゃないから仕方ないじゃん。

158南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-03 20:42:07

りにひとつ聞きたいけど、ななし等に反応したら負けというルールを定めたことで不自由してるんじゃない?
正直なところ聞きたいわ。

159りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆WHIte060Ng
2018-11-03 20:53:51
ID:sA4e/zPM

>157
じゃあ「りを見て逃げないやつはまともではない」は本心かどうか聞いてみてもいいんじゃないかなあ~私は確か撤回するチャンスをあげたと思うけど、拒絶してたから本心じゃないかなあ~りを見て逃げない南雲はななしにとって異常者になってるはずなんだよね~ななしが南雲を知った所で自分が決めたルールからは逃れられないでしょ~
ななしの立場からしたら、①南雲は異常者であると認める②実は本心ではなかったとして撤回する、の2択しかないんだよね~コンフリクトだよね~w

>158
全然してない。急にハシゴを外されて根暗ゴキブリほとんどが息してないでしょ。目標定まらなくてどうしていいかわかんないんじゃないの。私に関わると自動的に負けになっちゃうしな~

160MLTDWN
2018-11-03 20:56:54
ID:NnpqwJoU

りがステハンに勝っている?!…だと?!

161ななし
2018-11-03 21:00:50
ID:SdlcIW3U

両方抑えるためのルールでもあるし効果がでてよかった感じ

162南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-03 21:06:18

>>159
私も最初、りを見た時にはめちゃくちゃ非常識に見えたが、その後見方が変わった。ななしの私に対する見方も、変わらないとは限らない。
今のところ私のほうからななしを嫌ってない、というのはどう理屈を唱えられても同じ。今後の保証はないけどさ。

そうか。
私はりとななし、ステハンのやりとりは見物人として楽しんでたから、りの発言が制限されるのはちょっと残念だな。

163りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆WHIte060Ng
2018-11-03 21:17:38

>162
ななしの南雲に対する見方がどんなものか知らないけどさ~①南雲を異常者としつつダベっている②南雲を異常者と見なければならないがそんな自分を見ない振りしてダベっている、の2通りだと思うんだよねえ~w
南雲にとってもななしは自分を異常者と見下されているかもしれない、という疑問はまとわりつく事になるんだよねえ~嫌ってはいないが疑問は生じているんじゃないの~
あと私ね。勝って当然なのだから制限されようがなんにも影響ないよ。むしろリベンジするチャンスが失われた根暗ゴキブリの方が影響あるんじゃないの。
まあ現状で喧嘩してると言えるのはりvsゴキブリどもぐらいしかないから、面白みがなくなったとは言えるかもね~

164ななし◆e7CMWyIdxM
2018-11-03 21:25:25
ID:Di3/xeCI

こっちとしては粘着されなくて助かってますよ。

165南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-03 21:30:36

ん~お互いに問題ないんじゃ仕方ないなー

166りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆WHIte060Ng
2018-11-03 21:41:37

問題ありまくりでしょw見ないふりしてるだけでしょw

167嗹◆aiE6Cn7FpI
2018-11-03 22:58:27

>>156
自己分析ありがとうございます。
もうそろそろ逃げ時かと予測していたので
大丈夫ですよ。お疲れ様です。印象操作だけは立派ですね!では、オルボワール

168アクメ漱石◆.p5v7MoS/s
2018-11-04 00:37:55
ID:R24A9SUE

>>167

あー、逃げ時とかじゃなくてさ、取り敢えず問題点を解決したら相手するって言ってんだよね。
だから能動的に解決してみてくれ。
割と素直なアドバイスだよこれは。

前ページ
次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: