判定委員会設立と委員募集のお知らせ

49南雲◆NAGUMO/BxE
2019-03-23 19:08:09
ID:blaQxIR6

りがルールを法律の条文っぽい形で書いたから馴染みのない人は読みにくかったかもしれないけど、ゴーサインを出しておいて「初めからやる気なかった」は、さすがに酷だと思ったんだよ。

私はりほど法律に詳しくはないけど、条文はそこそこ読み慣れているから、本物の法令の条文よりも>>1が読みやすい。

ざっくり言えば、委員会を作ってリーダーを1人選ぶ。大会参加者も委員になれる。各委員がその喧嘩の判定に加わるかどうかは強制でなく任意。リーダーは判定に加わらず、委員の間で意見が分かれて紛糾したら結論はリーダーが決める。

委員会の結論に不服があれば理由を述べて再審請求でき、そうなれば請求した人を除いてもう一度審査する。
あと、委員以外の人も意見を言うことができる。委員はそれらの意見も考慮して判定を下す(努力義務)。

再審ルールがあるからちょっと読みにくくなってるかも。再審ルールが適用されれば1つの喧嘩の判定を2度やることになって煩雑になるから、個人的には再審はいらないと思う。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: