カミツキガメいる?

68マナー講師
2019-11-10 11:00:15
ID:JXK3QeCw

>それに対して、こちら側の解釈もまた可能であり、土俵が同じである以上、その根拠をもって訂正を強要するのはお門違いだろって言ってんの。逸れてないじゃんw

これ前にも言ったけど、お前側の解釈が可能だから何なのっていう話はもう忘れたの?
ていうか無視されたままなんだけど?

だからコピペするね

ほんと何回も言うけどさ、礼儀正しく振る舞うべき相手にその解釈が通じるからって逆の印象を与えかねない表現をするのって問題じゃないの?
お前の込めたニュアンスでも解釈の余地があったとしてもカミツキガメ本人が「なんだこいつ頼みごとする立場で失礼なやつだな」とか思っちゃったら元も子もないでしょ?
これが礼儀とか関係ない状況(例えば喧嘩)とかだったらそこを批点にして責めればいいけど、「礼儀正しくすべき関係」っていうのがキーポイントなわけじゃん
その状況下において失礼な態度を取っていると思われるのは好ましくないでしょうに

>じゃあお前の解釈が完全な誤読、誤解であることも、一連の流れを見れば火を見るよりも明らかなので、訂正の必要はありませんね^^

それについても前に言いました
コピペするね

逆に言えばここまで読まないと理解できないわけじゃん
>>1で最初からはっきりさせとけよってカミツキガメじゃなくても皆同じこと思うんじゃないかな

>一言でも言ってりゃブーメランだよバカw

それ価値観によるくねって何回言ったっけな

>にもそれは適用できるから、お前死亡ね。

俺はそういう認識を持ってないとはっきり言ったのにどうしてそれが俺とお前とで共通認識だってことになるんだろう

>じゃあ当初の表現で誤解するか否かも、不快になるか否かも人それぞれだからモーマンタイって話になってきちゃうよ。

コミュニケーションにおいて人それぞれ解釈が違ったら元も子もないという主張なんだけど、お前さっきから木を見て森を見ず的なことばかりしてるけど、アホなん?
今まで「オコチャマ」くらいしか言ってなかったけど、さすがに言わせてほしい
アホなん?

>じゃあお前のやってることは、任意であるにもかかわらずの価値観の押しつけになるね。あれあれ、マナー違反なんじゃないのぉ?

人に頼みごとをすることは礼儀正しくすべきっていう共通認識があるのなら、それを前提とした上で何をすれば都合良く行くかって意見を述べることの何が押しつけなんだろう

>挑発と叱責は違います。一緒くたにするなら死んでください。

「オコチャマ」も挑発ではなく揶揄することによっておかしさを自覚させるという注意の目的で言ったものなんだけど
その場合俺が例に挙げた叱責と同じものにカテゴライズされると俺は思ってるよ

そうじゃないという価値観をお前が持ってるのは分かったけどこの話いつまでやんの?
終わりがないのが終わりみたいな、いやそれどこのエクスペリエンスやねんって言うてますけども

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: