俺に勝てた数少ない喧嘩師で打線組んだ

386さとう
2020-02-21 02:41:46
ID:AqRyCzg2

つづき

>対して企業は、IoTやらバーコード決済やらシェア率の高まってきてるシステムが登場すれば、それに乗り遅れるとまずいから場合によってはこれまでのシステムを一新したりするしある事業を売却することも有り得るわけ

当たり前の話どーも?
まあGMOやSBなど、電子決済サービスに着手する企業も随分増えて、PayPayやauPayにApplepayなど多様な企業が来たるキャッシュレス(デジタル)社会に向けて事業を推進してるのは皆さんご存知のことだろうけど、

いや〜しかしすごいねソフトバンクは^^

おいバカ、日本国内の上場企業は大した価値がねえ会社でも3事業ほど展開してるのが普通らしいな?
でもソフトバンクはどれほど展開してるか分かるか?

元からやってる「電気通信事業」「スプリント企業」「ヤフー事業」「アーム事業」「SVF(SoftbankVisionfund)andDF(deltafund)事業」「ブライトスター事業」「ロボティクス事業」「球団経営事業」「ソーラーパネル事業」などなど

もうよく分かんねえほど色々手ェ付けてんだわ?

いや〜多様っ!! 実に多様っ! 〝柔軟性〟があるねぇ〜っっっ!!!wwwwwww

そしてもちろん、これくらいの知識は、覚えたてのビジネス用語をなりふり構わず並べ立ててるお前ならご存知のことだろうと思うけど、

いいか?
俺は今まで一度も 「企業には柔軟性がない」 なんてこと言ってねえんだよ
なんなら今この通り、柔軟性があることをむしろ示してやってるくらいだよw

だがここで 「一貫性の無さ」 は示されたのか?
企業に柔軟性があることは分かっても一貫性がねえことは全く分かってねえよな?

事業の売却? そりゃあるだろう、で、何?
事業利益が赤なのかな?それとも新事業への元手が欲しかったのかな?一体なんだろうね? 知らんけどw

結局、お前が当初した 『一貫性がない=柔軟性がある』 って主張を裏付けるための説明が何一つねえんだよ
ただただ聞き齧ったビジネス用語を並べ立てて(或いは自分勝手に理解して)、俺が否定してもいねえ(むしろ肯定してる)ことを躍起になって話してるだけ

じゃあその文章に何の意味があったわけ?
職人の話も企業の話も既に通り過ぎてる話なんだけど、一体お前は俺の文章の何を読んでるの?
いつになったら 『一貫性がない=柔軟性がある』←コレ示してもらえるわけ???

お前、自分はあほ丸出しですってことを一貫させようとしてんの? まじキモいんですけど......😑

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: