ルイジvsロシュ限界

116ロシュ限界
2018-02-28 10:35:41
ID:jBxZNcfo

>>114
10秒前まで、かなりの頻度で相手をしていた5秒前には頻度が減り、あまり相手にされなくなった。そして、1秒前には、全く相手にしなくなった。

どう見ても勢いが介在してるじゃん。減少の方向に進んでいるってだけで。

>>115
>まず「飛ぶ鳥を落とす勢い」はマイナス方向ではなくプラス方向への勢いを表現することわざです

いや、俺はこれを否定して、なぜマイナス方向にも使えるか説明してるはずなんだけど、なんでなんの説明もせずに「プラスの方向にしか使えないんだ!」の一点張りで押し通そうとしてんの??アホ????
お前がいかに馬鹿であるかを散々俺が説明した後に、「俺は馬鹿じゃないんだ!」とかアホみたいに喚いてたら、より馬鹿さが増長して見えるからやめといた方がいいぞ?クソゴミ(笑)

んで、勢力ってニュアンスを含んでたらなんなの?勢力を調べてみると、どうやら、威勢のことらしい。威勢は勢いのこと。辞書によると、勢力→威勢→勢い→勢力って循環の構図を取ってるみたいだから、結局根本の、「勢いがマイナスの方向に進むこともある」を否定しなきゃ意味ないだろうが。それを疎かにして、さも既に決まった結論かのように振舞ってるところ悪いけど。

俺は、「飛ぶ鳥を落とす勢いで、無視をしだした(するようになった)。」としか言ってないんだけど。何で無視した状態でも、その勢いが介在してるのはおかしい的なイチャモン付けてんの?頭大丈夫??
飛ぶ鳥を落とす勢いで、○○(今回でいえば無視)という状態に向かっていることを言ってるのであって、無視という0地点の状態そのものにも勢いが介在してるなんて言ってないんだが。てか、むしろそれ否定してるから。

り、とカミツキガメのアホ反論として、「勢いが0になったら、飛ぶ鳥を落とす勢いって使えないじゃん!」って共通のものがあったけど、それに対して俺は、一貫して、「5あるものが減少していき、0に達するまでにも勢いが介在する。0になってしまったら、勢いは存在しないが、だからといって、それまでにあった勢いが消滅してしまうわけではないので、飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、それが止まってしまったというだけであり、使うことができない理由にはならない。」というような返し方をしているのだが。

>反対にプラスの方向でも最大まで拡大しきったら止まるかと言えばそうとも限りません

事業が広まる勢いについて言ってるんだけど。反論したいばかりに頭悪くなってない?容量の最大に達して広まり切ったものをどうやってこれ以上広げるっていうの?

俺らは敢えて、限定的な、容量の最大値が存在する勢いについて言及してたわけだけど、それに対して異なる勢いを持ち出して、「そうとも限りませんよ?(笑)」とか何がしたいのか謎なんだけど。

そういう広まっても留まらない勢いが存在するから何なの?広まり切ったら留まる勢いがある限り、俺が持ち出した反例(『勢いが止まることがあれば、飛ぶ鳥を落とす勢いは使えない』に対しての)は問題なく機能するし、何の反論にもなってないよそれ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: