ルイジvsロシュ限界

124ロシュ限界
2018-03-01 06:58:57
ID:JdcLjX2s

>>121
はぁ?「飛ぶ鳥を落とす」は、あくまでただの比喩であって、「勢いが大きい」ことを表現してるだけでしょ(笑)
「飛ぶ鳥さえも落とすほどの、凄まじい勢い」がこの言葉の意味であって、実際に飛ぶ鳥を落とさないと使えないわけじゃないからね?!?!

ホームランで良い?アウトなのはお前の頭の悪さだけにしとこうな。まだ見切り付けないで置いてやるからな。

広がる勢いについて言ってるんだから、最大値に達したら勢いは完全停止するに決まってんだろアホ。広がり切ってこれ以上広がらないものに、どう勢いを見出すの??

例えば、まず、透明の中身が空洞のボールなんかを思い浮かべて欲しい。次に、その中に風船が入ってるとするでしょ?それで、その透明のボールの中の風船が気圧の関係なんかで自動的に膨らむような状況があるとする。
この条件下で、風船が大きくなりきって、透明なボールにピタッとくっついて、これ以上大きくならない状態って想定できませんか???????

これが、俺が設定してる「容量が最大になったために、勢いが停止する状態」なんだよね。透明のボールの空洞の体積の分風船は大きくなって、それまでに勢いは介在するし、これ以上広がれないという限界値も存在する。が、その限界値に達したからといって、それまでの勢いがなくなるわけではない。

>こちらはプラスやマイナスを問わず動きが停止したりあるいは権力が失われたものに対してへの勢いは「使えない」のスタンス

0地点や容量の最大値(限界値)に達したものは、勢いが介在しないことは認めている。が、0地点や、容量の最大値に達するまでに勢いが存在している以上、「飛ぶ鳥を落とす勢い」は使える、と言っている。

なぜなら、それは、飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、その勢いがなくなってしまっただけのことであるから。根本的に反論になっていないんだよ。

>それ1と0が切り替わってるだけで、1と0の間に勢いはないと言えそうw

仮にそうだとすれば、何なの?それまでに無視という0地点に向かって勢いよく進んでいれば、勢いがないシーンがあったとしても問題ないんだけど。ってか、いい加減同じこと言わせるのやめてくれない?亀並みの思考速度なのはわかるんだが、赤ベコよろしく何度も頷きながら、主張噛み締めて貰わないと理解できないんじゃ困るから。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: