ンヒィィィ

186裏NEO管理人◆qn5aCxE1oM
2018-03-13 06:17:29
ID:vbTXAX0s

>>128
>>▲いい忘れてたけど君の>>7の定義じゃ降参レス>>5の時点で試合は終わり君の勝利が確定していると思うんだけど、新たに君が降参して引き分けが確定てどういう理屈よ(笑)
ちなみに僕の意見は進行役の宣言~だから現進行役の鯛君が認めていないからマッキーの降参は無し、引き分けじゃないという認識。鯛君もマッキーはシードって言ってた。

への返答。

それこそ>>147よ?
>>5の降参レスがあった時点で勝利が確定したが試合内容は、ほぼ互角だったので俺も降参した。
つまり勝利を放棄したわけ。
いいかね?早い話 降参ってのは、相手に屈服する事だが屈服の意味は、 『相手を敬い平伏すること。』って定義付けられているから両者が相手を敬い平伏したなら定義としてもドローに該当するって事よ!
理屈の件だけどまた比喩として表現するけど
金魚すくいのゲームがあります。
赤の金魚は4匹で各1ポイント、黒の金魚は、2匹で各3ポイント
これ黒の金魚2匹ゲットした時点で理論上勝利が確定するよね?
でも黒の金魚を1匹相手にあげて両者が赤の金魚2匹と黒金魚1匹だったらドローが確定するでしょ? 俺が言ってるのは、理論上で確定するって話ね(^^)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: