最低限の知能ある人限定

170C◆grFikwy8q6
2018-06-15 04:14:08
ID:/H7lv04w

「臨戦態勢を維持する」
きみにとっては、これがそんなに重荷なのか?

何度も言ってるけど、臨戦態勢というのは心構えの問題だよ
アイサツ一つとっても火種になり得る、その通りだ
だからこそ「挨拶するだけ」であってもその挨拶からでさえ喧嘩に発展するかもしれない(相手が責めてくるかもしれない)ことは想定しておくべきだ、それが俺の言う臨戦態勢だよ
何度も言っていることなので、そろそろ最低限の知能を発揮してくれよな

なので
> どう受け止められるかも考えもしないで投下した火種なんか火種って呼べる代物じゃないだろ?
> おまえは「久しぶり」って言われただけで「火種はすでに投下済み」なんて言われたらどう思う?
これらの発言も問題点から大きく反れてしまっていることになる
俺は>>63に関して「コレ言えば喧嘩に発展するだろうな」とかそんな自画自賛は一切思ってないし言ってもいない
あくまできみの「ネタくれ」という発言をうけての発言でしかない
ネタをくれと言われたから、ネタなら既にあるよねと返したわけだよ

それがネタであると気付けなかったのなら視野の狭い能無しだ
あるいはネタは既にあると気付いたうえで個人の好みで採用しなかったのなら好むネタの指標くらい示せよ能無し、と
これが>>65の要約だよ

念のためもう一度言うけど、俺は>>63が「火種として相応しい手頃で丁度いい発言だ」とか一切思っていないよ、「喧嘩する意思があるのならネタになり得る」という扱いをしているだけだ
ネタくれと言われたから「ネタならあるじゃん?」と返した
その「ネタならあるじゃん?」という意見に対して「いいや、アレは自分自身でも自覚してるし何より下らないし、ネタには選ばないよ」と言うのであれば
結局のところ「じゃあ自分がどういうネタを好むのか添えたうえでネタをせびれよ」という結論に行きつくんだよ

「自分の好むネタの指標さえ示さずに"ネタをくれ"と相手にせびる」という行為は
「相手はもう見ていない可能性が高いと考えた」という理由によって正当化さるのか?されないよね

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: