313年B組佐藤◆cx6lC7d9.w
2018-04-09 20:52:35
ID:oPQccdek

>>30
そうじゃなくてな?
お前の質問の意図がよく分からなかったら、パンツを穿いていないという選択肢が有り得るかどうかの判断を踏みとどまる余地があるっつってんだわ。
今お前がパンツを穿いてないのに、敢えて俺に「今穿いているパンツは何色でしょう」と訊いてみるシーンを想定してみろ。そうする目的は色々考えられるだろ。例えば間違った前提を与えられた俺がどのようにして推論を進めていくのかといったことをお前が興味本位で観察するというのが目的だったり、他にも風呂上がりのお前がこれから穿く予定のパンツのカラーを決めるために、俺の妄想の入った回答を参考にしていく目的だったりし得る訳だよな。
これらのケースは質問の意図を汲み取らないでどうやって排除するんだって事な。ただの会話だったらそこまで深読みしなくていいだろうけど、喧嘩の序盤での行為となったら裏には特殊な戦略的意図があるかも知れねえと俺は考えてんの。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: