メモ:喧嘩師のアホな理論

77太ももぷりん◆SyYYorVWpk
2018-06-27 17:42:06
ID:zv1mNvJs

「喧嘩は論理が全てじゃない!もっと煽りを評価すべきだ」と主張する人が、
「俺は質問にわざとズレた回答しておまえを焦らしお前の目的を封じてんだ。ついでに煽り量産してんだから俺の勝ちだ。」と発言。

これに対して、「喧嘩は煽りが全てじゃない!もっと論理を重視すべきだ」という主張は思いつかなかったんだろうww

ちなみに、この場合の煽りは、おまえは馬鹿だのような誰にでも当てはまりそうなことになりやすい。
これは根拠を述べられないところに根本がある。
論理の不備を指摘されるのを恐れて煽りに逃げているわけだから、根拠を用いて相手を煽ることが難しいのだ。
よって、この手のタイプは根拠がなくても良いんだと薄い根拠で宣伝するか、勝った勝ったと宣伝していくことに傾倒することになるだろう。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: