喧嘩師探偵るり

124C◆grFikwy8q6
2018-07-14 20:30:20
ID:AuaBCJOw

いちど意見を交わした馴染として新着レスに宮本くんの名前が挙がっていたら何となく覗いてみたりはしているのだけれど、俺の名前が出てたので少しだけコメントするね
でも今回は深入りしません
キャスフィ読者層の水準と俺の文章の量はミスマッチだと判断される傾向が多いんだ、つい先程またしても「お叱り」を頂いてしまった
このスレの愉快な探偵劇を俺の墨汁じみた暴力的文章量で埋め立ててしまうのはちょっと心苦しい
なので今回は本当に少しだけコメントします、きみたちの会話のスパイスにでもなれば幸いです

今回の定義問題については「喧嘩師探偵」というワードとスレで実際に行われている活動間にそもそも俺はあまり違和感を覚えられません・・・
世間の「探偵」に対するイメージからそこまで外れてはいないというか
既存の事実をもとに帰納法的にトリックや犯行動機などを推論する、いわば逆プロファイリングのような活動だよね?

う~ん・・・何なんだろう・・・
むしろ「道徳心の問題だ」という宮本くんの論調にこそ「善意に期待するな」と言いそうになってしまう

ほんと何なんだろう
ある出来事に直面したとき「こっち側に立ったほうが楽しい/有益/興味深い」みたいな無意識的・直感的な志向が
今のところ、つくづく宮本くんと逆なんだよ
めっちゃ不思議だ、何だこれ・・・

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: