喧嘩師探偵るり

139C◆grFikwy8q6
2018-07-16 09:58:53
ID:aCQ/IeqI

スレ主による第三者の要請もあるので
宮本くんの無茶振りにちょっとだけ応じてみる
(俺としては「いいそもっとやれ!」と思ってるので、闇鍋に素材を放り込むような姿勢だけどね)

まずは「探偵」に関するきみらのイメージってどのようなものなんだ
見た目は子供で頭脳は大人な自称探偵だったり、じっちゃんの名誉をやたら気にする孫だったり、魔界から謎を食いにきた自称探偵の影響もあって
きっと恐らく「探偵ってあれでしょ?証拠をかき集めて推理し、事件を解決に導くひとでしょ?」という認識を持っている人は多いと思う
探偵業に関する法律(探偵の定義)をしっかり網羅したうえで探偵と似非探偵を区別する生真面目な人はきっとまれだろう

宮本くんは「喧嘩師探偵」を称する人がどのような活動を行っていたなら納得するのだろう
活動内容に納得できなかった(違和感を覚えた)からこそ「誤解されないよう事前に喧嘩師探偵とは何なのか定義を書いたほうがいい」と言っているんだよね?
レスアンカー連発の一問一答な応酬から逐次拾い出すのもアレなので
いちど改めて「この言動は探偵のイメージから乖離している、誤解を避けるため事前に伝えておくべきだ」と思う要素をまとめてほしい

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: