喧嘩師探偵るり

97ヒロキング
2018-07-13 20:07:30
ID:TenI4pIw

まぁどんな意見も感想というか主観は少なからずあるから感想だと言われるのもしょうがない気もするけど、それでも俺はifというか、るりちゃんなりの視点でいろんな喧嘩を読み解くのは楽しいから続けて欲しいなぁ〜。
だけど、その喧嘩からトリックとか犯人とか(るりなりの視点で)言うのなら、それなりの探偵としての良心が欲しいよね。

俺は、一種のifというか、独自の視点を持った感想のような楽しみを目的としたことなら別に文句はないけど、探偵を気取ったりするなら本人が持ってなさそうな奥の手を考えた方が楽しいからいーじゃんって言う姿勢は公平なジャッジ(推理)とは思えないなぁ。

論理で〜って言われてもはちゃめちゃなことがなければ、つまり矛盾がなければなんだってありなのね。今回は相手が持っているかどうかも不明なものを独自に考えているわけで(悪い言い方すると決めつけかな)それって都市伝説レベルの話なんだよね。だから信じるかどうかはあなた次第ですっ!!ならいいけど犯人はあなただっ!!とか名探偵の推理みたいに決められても「いやいや、まだこんな可能性もあるかもよ?」ってこっち(見る側)はおもったりもするからさ、みんなで話し合いましょうとか喧嘩板らしく、意見なり評論なりをぶつけて議論なり喧嘩なりしましょうっていう姿勢じゃないとなんか犯人を探し出す探偵としては独りよがりだと思うなぁ。まあこれが誤解だとしても探偵事務所とかかしこまると誤解されやすいんじゃないかなっとも思った。

てかるりちゃん同い年やん仲良くしよ〜笑笑

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: