D以上

10ぷ闇◆t2.PCeOJ7I
2018-07-06 12:53:52
ID:thvIh0oE

>>7
相手するのはいいんだけどログ見た限り、言いたいことがよく分からない点が見受けられて、会話が円滑に進まなそうだなって印象なんだよね。

始める前に君のログに質問させて貰うね。

http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=thread&no=8299より

14レス目の
>お前は辞書で複数の意味がある中の一つでしか反論できていない

これは、このスレッドの9レス目に安価が向けられている点などから見て“作る”という言葉には複数の意味があるのにひとつに限定して反論することしか出来ていないという指摘だと解釈したんだけど、その解釈か正しければ…その前提で考えた時「気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって「仲間」を作るものであるということ。」という文における“作る”の用法って元々限定された用法しかないのでは?というのが疑問点①

そして今の引用先に続き14レス目の
>それに比べ 俺は辞書で複数の意味があるなか 多数当てはまっている つまりお前は 論理性、信憑性に欠けるんだよ

この“〜多数当てはまっている”という部分が理解できないんだよね。単純にどういう意味?って言うのが疑問点② 詳しく教えて欲しいな。
むしろ、6レス目を見ると「仲間を作るものである」や「心を合わせて〜(略)かなりの期間にわたって保っている人」と、多様性の中で意味を限定させて意見しているという印象は君の方に受けたんだよね。
その点と、ついでに何故論理性が欠けるかって点も含めて説明してくれると助かるよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: