天使対アメリカ人の喧嘩の審判募集

8C◆grFikwy8q6
2018-07-22 02:25:50
ID:OGGgiedw

> 人は著しく可能性が高いと思うことを決めつけて言いきる生き物
> 断言に100%の事実確認を求めるのなら世間のおおよその断言を容易に指摘できるようになる
> どれくらいの状況で断言するかの癖は信用にかかわるけど信用を失うことは論破ではない

これらの意見は全て正論だとは思うけど
道路わきでくたばってたカラスを見て、交通事故が死因である可能性が著しく高いと思った理由は何なのさ
「100%でなくとも良い」からといって「1%あれば良い」というわけではない
仮に判断の合理性が10%にも満たなければ、それは単なる妄想だと言えるよ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: