【第1試合】ショットvs皮膚病の猫--8/9~8/11正午

281南雲◆NAGUMO/BxE
2018-08-12 17:42:42
ID:51mP90Ec

>>272-274

バカバカしいね。

>自分が使った比喩、を他人が利用した場合
>意味はすべておめーが「例えた要素」すべて受け継がれるという思い込みでもあんのかなぁ~

「すべて」受け継がれてなくても「基本的には」内容が受け継がれなければ会話が成立しないだろ。

「松井はゴジラみたいだね」←迫力満点という褒め言葉
「うん、松井はゴジラのようだ」←東京を襲った迷惑モノという意味

これじゃ会話にならないだろ。
んで栄えある勝者がなんで地縛霊のような陰惨なモノに例えられるんだよ。
アメリカ人のセンスでは勝者が地縛霊なのか、それが「自分なりに使用し」た比喩なのか。

失言を突かれて痛いんだろうけど言い訳に無理がありすぎだよ。
ただ、私もアメリカ人の失言ひとつにこの話の焦点を変えてしまうのは本意じゃない。
言葉尻を突く形になってしまったからね。

大事なことは、
アメリカ人が私の判定にどうしても納得できないことは分かった。
あの事件以来、私の判定そのものに信用を置けなくなったことも分かった。
でも、ハイドロも自分の勝利、アメリカ人も自分の勝利を主張する中で、両者とも合意のうえで私に勝敗の判定を委ねたんだから、その結論は納得できなくても受け入れろ、ということなんだよ。

負け判定を下されても、いつまでも自分の基準で自分の喧嘩を判定し続ける行為をもって、地縛霊にたとえたんだよ。

私に判定人の資質があろうと無かろうと、
私の判定が正当であろうとクソであろうと、
あの喧嘩の勝敗は、すでに決したんだ。

試合が終わっても、いつまでもそのリングに立ち続けているのは滑稽以外の何ものでもない。

本当に、本当にもう相手してられんぞ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: