MELTDAWNに勝ったww

70芝生よっわwww
2018-09-18 10:13:59
ID:6WyQuuDc

>>61
>魔王とポケモンの件、喧嘩板と何も変わりねえじゃん。何か違いあるのか?
はあ~思考ロックお疲れ。まず言わせてもらうけどあるじゃん。相違点が一つもないと思ったの?ありえないよね魔王が出てくるRPGとポケモン、これと喧嘩板が全く同じものだと思ってんならいかれてる。
ここの掲示板は営利目的に制作されたRPGだとでも思ってんの?ここで喧嘩してる奴らはプログラミングされたモンスターかなにかだと思ってたの?はあ~少しくらいは自分の頭で補填する努力をしてほしいね。

まず俺が感じていた相違点はポケモンなどのRPGでの勝敗はプレイヤーの能力値ではなく、プレイヤーの分身の能力値で決まるということ。プレイヤーが沼で勝敗に影響を与えてしまうケースは今回例外とおく。
一方喧嘩はプレイヤー本体の能力値が勝敗を決定付ける。
その結果負けという結果がプレイヤーの精神に与える影響が別物になる。プレイヤーの分身の能力が低かったと結果が出たところでその先に出る感想は「プレイヤー強化にかけた時間が足りなかった」程度にとどまるだろう。が、喧嘩で負けた場合は「自分の能力が相手に劣った」ことを意味するのでショックを受けたり自信を喪失する。心に与えるダメージが別物。なのでリスクを考えるうえでゲームと喧嘩、これらは区別されてしかるべきだろう。
今回はポケモンのジム戦やリーグ戦を挙げていたからこう思っただけでオンラインのポケモンはまた違うけどね。

>強者で「自分が強すぎて誰も近付けないか」って台詞的なのを何度か耳にしたことあるが
>実の所…これ謎なんだよな。
本論に戻るけど俺が述べたのはこの「謎」に対する考察
ゲームと喧嘩を区別させる必要がない。強すぎて誰も近づけない ということが起こるのは負けるときにリスクが発生するから。という考察。文句があれば反論すればいい。今のような意味不明な食い下がりはNG

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: