【公式】喧嘩師ランキング【初見さん用】

915おっぱいぷりん◆prin/sdAts
2019-01-18 14:56:52
ID:5CGlkMf2

C:
サイコロを無作為に振るときに、1が出る可能性は0ではないが「1が出るだろう」とは”言わない”

言える例をだされる

「言わない」とは、「論理的な推量としてそのような結論にならない」こと
論理的とは、前提が同じならば結論も同じになるさま

Cの意味での"論理的"に言える例を出される

「言わない」が意味するのは要するに「どちらとも推量しかねる」だと読解するのはごく自然


------------
そもそも天使を助けるのか?w天使をボコってるんジャネーノw

そもそも天使の立場は、論理的かどうかの判断は観測者にあったはずだし、そう考えるのが自然だけど、
「100回サイコロを振ったが1が1度もでていない。つぎこそは、1がでるだろう。」っていうときに、
論理的だかなんだかしらんが、確率が1/6とその人が考えるかどうか全然わからないやないかwww
1/2って主観的な確率を考える場合もあんだろうがw
しかも、これが確度が高いかどうかっていう感覚は、ま~ったくその人次第じゃねーかw


それなのに、
1が出る可能性は0ではないが「1が出るだろう」とは”言わない”
っていうよくわからんこりん星ポジジョンから発言してくるからこうなるんだよ。
言うか言わないかはその人の論理次第であり、”言わない”とは言えないよね。



Cは後出しするくせに、その上で整合性とれないってどうにかしたほうがいいよ。
天使を擁護しようとして、立場が曖昧になったということだけではなく、
辻褄合わせるのがにがてなんだろうな。あんだけ時間かけても。
あとからやってきて、まともに自分の意見も言えねーなら入ってくんなよw

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: