久しぶりに喧嘩するか

194こなみ◆ssCyGFMXf.
2018-10-11 16:21:04
ID:NU1E8Q.c

>>192

ごめん、言ってることがよくわかんない。

それは仮に>>190が負けたとして話をしてるの?
仮に、言い合いで負けたとしても、全てが覆るとは限らないよ



ギャラリーの程度の話だけど
そもそも、こなみは、ギャラリーはそこまで重要じゃないと思ってる
自分と相手、そこに参加する人がどう思ってるかが重要であって、
野次馬がどう評価しようが、降参すればその人の負けは確定するからね


例えば、"1+1=2の正誤"で、否定側が「3+3=2」と主張したとする
その根拠として、「3」が我々日本人の「1」に相当するものだとすれば、
その議論の参加者的にはどっちも正しい事になる

ここからがよくギャラリーの判断に委ねられる問題だけど、
そもそもその議論は双方にとってそこまで重要じゃないし、
そのコミュニティ内で、その理論が正しいとする必要も無いよね
そういう価値観もあるってだけで、
正しいと思う人の数が多いからこそ、一方が正しいとも限らないしどっちが勝ってる優れてるとも言えないでしょ

要は、説得すべき対象は、ギャラリーじゃなくて、議論してる相手。
だから、ギャラリーのレベルは、重要じゃない

ってか、ギャラリーがそれを詭弁だと思うなら積極的に参加すればいいじゃない?
それはそれで喧嘩の良いネタになると思うけどね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: