喧嘩だけ売りまくって放置してる俺

8佐藤 十号
2018-11-13 09:00:53
ID:rrYkZiJY

どうしても譲れない自分の中の確固たる信念染みた主張、ないわけじゃないと思うんだよなァ

例えば 喧嘩観 なんてのはこんな戯れしてりゃあ恐らく誰しも持ってると思うんだけど、これけっこー個人差あるわけ
この内容なら反論すべきとか、
こーゆー振る舞いは粘着だとか、
馴れ合う真似はすべきでないとか、
言い尽くせないほど色々あるわけよ

そんでこれが喧嘩両人で一致するケースってまーーーーないんだわ
感覚的に言えば喧嘩観シンクロ率30%な相手に出会えたらスゴい ってレベル
そして一致しない、それが原因でおニューな争点生まれたりも往々にして目にするよな
返事無視してんじゃねえよとか、
いつまで粘着してんだよとか、
オメー馴れ合ってんじゃねえよとか、

別に飽きたわけでもやるなってわけでもねえけどこーゆー争点腐るほど見てきたろ?
ってことは誰しもあることはあるわけよ、喧嘩に於けるポリシーがさ

でもいつか気付くわけ
『あー 俺のポリシーとこいつのポリシーちげえわ』 って
『こいつとは話噛み合わねえわ』 って

現に俺とお前のポリシーだって違う
俺は人の主張の質なんてマジどーでもいいし、
俺は俺が満足出来る内容が書けりゃそれでいいし、
どーしても相手の鼻っ柱ブチ折りたいわけでもねえんだ (折れたらラッキーとは思ってるけど)

でだよ?
今こうして俺とお前の喧嘩観には大幅なズレがあると分かったとき、お前はどー思うんだ?
『どーにかして俺の言葉でこいつのポリシーを俺色に染めてやろう』 とか思うのか?
『どーにかしてそのポリシーが間違ってると心に刻み込んでやる』 とか思うのか?

もしそう思うなら言ってやるけど、お前はまともじゃねーよ
それで今のお前は喧嘩向いてねーから一刻も早くそのポリシー捨てたほうがいい
なんでかって言うと画面の向こうにいる相手のポリシーを打ち砕くなんてのはほぼ不可能だから
それくらい分かってんだろ? お前程度でもさ

そんで別にそう思ってないならそれでいい
ただそれならお前が本当にしたいことは 強く主張された何か を砕くことじゃねえんだと思うよ
もっと細分化されたことなのかはたまた別なことなのか…… それは俺にも分からねえが

どちらにせよお前はもう少し自問自答して自我の研鑽に励んだほうがよくね
ワナビー過ぎてお前らしさが全くねーぞ通信簿オール3ボーイ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: