喧嘩だけ売りまくって放置してる俺

前ページ
次ページ
1たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-12 09:14:46
ID:m9K/YxVA

もう自分の名前すら忘れた
覚えているのは喧嘩だけ売って放置するを繰り返してきたということ
なぜそんなことが繰り返されているかはっきり思い出した。喧嘩に対するやる気はある。
やる気はあるのに放置することに矛盾はない。
俺がなぜそこまで喧嘩に駆り立てられるかというと自分の意見を持っている人間と、その意見の質を存分に比べあいたいから。誰にも自分の意見が劣らないと思うから。だ
しかしヶんかを買ってくるのは自分の意見のカケラも感じさせないやからばかり。ただ誰かと交流を持ちたくて、ただ若さゆえの自己顕示欲を満たしたくて よってくる抜け殻ばかりだから続かない。

俺が喧嘩をしていた頃は自分の意見が言いたくて喧嘩をするやつがいっぱいいた
今は喧嘩がしたいから意見を言うやつばっか。そういうやつは喧嘩向いてないから失せたほうがいい

[編集]
2たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-12 09:23:16
ID:m9K/YxVA

思い出したきっかけはツイッターでのできごと
自分の意見や立ち振る舞い、学んできたことなどをまとめた本を販売していた学生と、その本についてもめた。最高だったね
強いやつと戦いたいんじゃない。強く主張された何かを打ち砕きたくて喧嘩をしにきていたんだ。だから生ぬるい煽りには乗れんよ

3りD4C(Dirty defeats done dirt cheap) ◆WHIte060Ng
2018-11-12 12:24:23
ID:xYaEUqlc

ちなみにどんな系の意見を持ってるやつを期待してんの?様々な分野があるよね?

4日向ちゃん
2018-11-12 13:25:56
ID:QanhrUng

名前すら忘れた奴が自分語ってどうするんだよ

5たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-13 03:40:14
ID:RuXtytB2

>>2どんな分野であれそいつなりに考察しているなら俺は打ち砕く気概
ただ、それがそいつなりに考察されているかを識別するのには俺にも知識が必要。逆に言えば俺が知らない分野については中身があるのか識別するすべがないので手出しができない

>>4
しょうもな。お前にとって名前ってなに?
名前と主張は関係がない。名前は言葉の重みを変えない。俺は名前に左右されずに言動でそいつをハカる自信がある。だから俺にとって名前は各個人を識別するためだけのもの。記号の羅列。ネームバリューとかくそくだらない

6日向ちゃん
2018-11-13 06:42:40
ID:gjYHfpgI

>>5
ネームバリューとかもだし
名前と主張も関係ねえよ
俺がなんて言ってるのかもう一回くらい確認したら?
>>1の「ただ誰かと交流を持ちたくて、ただ若さゆえの自己顕示欲を満たしたくて よってくる抜け殻ばかりだから続かない。」
この辺とかもだけど
勝手に妄想してベラベラしょうもない事並べ立てるって小学校の通信簿とかに書かれなかった?

7佐藤 十号
2018-11-13 07:59:14
ID:rrYkZiJY

通信簿にそんなん書かれたら子供不登校なるわw

8佐藤 十号
2018-11-13 09:00:53
ID:rrYkZiJY

どうしても譲れない自分の中の確固たる信念染みた主張、ないわけじゃないと思うんだよなァ

例えば 喧嘩観 なんてのはこんな戯れしてりゃあ恐らく誰しも持ってると思うんだけど、これけっこー個人差あるわけ
この内容なら反論すべきとか、
こーゆー振る舞いは粘着だとか、
馴れ合う真似はすべきでないとか、
言い尽くせないほど色々あるわけよ

そんでこれが喧嘩両人で一致するケースってまーーーーないんだわ
感覚的に言えば喧嘩観シンクロ率30%な相手に出会えたらスゴい ってレベル
そして一致しない、それが原因でおニューな争点生まれたりも往々にして目にするよな
返事無視してんじゃねえよとか、
いつまで粘着してんだよとか、
オメー馴れ合ってんじゃねえよとか、

別に飽きたわけでもやるなってわけでもねえけどこーゆー争点腐るほど見てきたろ?
ってことは誰しもあることはあるわけよ、喧嘩に於けるポリシーがさ

でもいつか気付くわけ
『あー 俺のポリシーとこいつのポリシーちげえわ』 って
『こいつとは話噛み合わねえわ』 って

現に俺とお前のポリシーだって違う
俺は人の主張の質なんてマジどーでもいいし、
俺は俺が満足出来る内容が書けりゃそれでいいし、
どーしても相手の鼻っ柱ブチ折りたいわけでもねえんだ (折れたらラッキーとは思ってるけど)

でだよ?
今こうして俺とお前の喧嘩観には大幅なズレがあると分かったとき、お前はどー思うんだ?
『どーにかして俺の言葉でこいつのポリシーを俺色に染めてやろう』 とか思うのか?
『どーにかしてそのポリシーが間違ってると心に刻み込んでやる』 とか思うのか?

もしそう思うなら言ってやるけど、お前はまともじゃねーよ
それで今のお前は喧嘩向いてねーから一刻も早くそのポリシー捨てたほうがいい
なんでかって言うと画面の向こうにいる相手のポリシーを打ち砕くなんてのはほぼ不可能だから
それくらい分かってんだろ? お前程度でもさ

そんで別にそう思ってないならそれでいい
ただそれならお前が本当にしたいことは 強く主張された何か を砕くことじゃねえんだと思うよ
もっと細分化されたことなのかはたまた別なことなのか…… それは俺にも分からねえが

どちらにせよお前はもう少し自問自答して自我の研鑽に励んだほうがよくね
ワナビー過ぎてお前らしさが全くねーぞ通信簿オール3ボーイ

9たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-13 10:19:33

>>6
のんのん。
名前を記憶することに意味はない。名前を忘れることに落ち度ない。名前自体に価値はないゆっのう?!
>名前すら忘れた奴が自分語ってどうするんだよ
名前を忘れたこと、お前はどうマイナスに持っていくつもり?暇なら俺に付き合ってくか?

10たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-13 10:23:43

一回落ちまーす

11りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆WHIte060Ng
2018-11-13 10:26:47
ID:gRpNrdVY

>ただ、それがそいつなりに考察されているかを識別するのには俺にも知識が必要。逆に言えば俺が知らない分野については中身があるのか識別するすべがないので手出しができない

ここは喧嘩板であって、喧嘩をするために何かしらの主張をするというのはあるんだけど、このような誰も手出しが出来ないというのも考えられるので、そうすると単に徒労になるだけなのだから、発信者としてはあんまりメリットがあるとも思えないんだよね。
だから多くは雑談しながら、相手が何の話が出来そうなのかを計っているんじゃないかなあ。

12日向ちゃん
2018-11-13 11:29:01
ID:YCX0B8O.

>>9
お前の妄想トリップは水に流された感じこれ?
お前の主張って奴さ軽過ぎじゃね?
俺に妄想激し過ぎじゃねえ?って言われたら口噤んで
お前が名前を忘れることにどうマイナス要素があるのか説明どうぞってマイク投げるだけ?w
笹舟くらい軽くてウケるw

そのさ
ごちゃごちゃ言ってくれたけどさ

「名前を記憶することに意味はない。名前を忘れることに落ち度ない。名前自体に価値はないゆっのう?!」

ってwどうして記憶する事に意味ないの?
どうして落ち度がないの?
お前が色々言ってくれたのは
結局、名前がなんであれそいつの発言に関係性はないって明後日の方向にぶん投げたクソノーコンなボール1つだけなんだけどw
なに自分は説明し切った顔して

「お前はどうマイナスに持っていくつもり?」

とか言ってる訳よw
お前まだ忘れても良い理由を言ってねーーーじゃんw

で、理由なんだけどさ普通に
>>1で「名前すら」って言ってるくらいなんだから
お前自身もそこそこ重要な事を忘れてるって思ってるか
読み手に思わされるって感じだからこういう表現の仕方をしたんじゃねえの?

それでいてさ
そこ突っ込まれたら
名前なんて無意味!とかさアホでしょw
自分で言った言葉に持たせた意味合いくらい守れやゴミ
抜け殻ばっかとか言ってるけどよ
お前こそ軽いんだよな

名前忘れてさ喧嘩してた事まで忘れて呑気にTwitterやってふとした拍子に思い出してこのスレ立ててさ
自己って奴を語るお前ねw

何に失望したのかなんて理由は置いといて
結局はここか他所の喧嘩板か知らねーけど
捨てたんだろ?wそこでの自分って奴を名前と一緒にさw
まさに抜け殻じゃんw

13たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-15 03:18:44
ID:Wc.yqmQw

>>8
違和感あるゎきみの言うこと

段落1)確固たる信念じみた主張、ないわけではない

段落2)例えば喧嘩感なんてものはみんな持ってる

段落3)その価値観はほぼ一致しない

段落7)でだよ?もし喧嘩感が違うと分かったらお前はどうするんだ?
段落8)もしその喧嘩感をへし折りたいというなら喧嘩向いてない。そもそもまず折れないものだから。

「喧嘩をするやつならみんな喧嘩感を持っている⇦わかる
「喧嘩感はまず折れない」⇦わかる
喧嘩感を持っているだけならば主張ではない
主張ではないなら俺は打ち砕きたいと思わない⇦わかって
俺の破壊したいものは喧嘩感でも価値観でもなく主張。もちろん喧嘩感を主張してくるならば俺は打ち破りたくなる。俺と違う価値観で生きるのは自由だし違った喧嘩感を持つのも俺は気にしない。それを周りに意見するようになれば俺は行くよというだけ。逆に言えば喧嘩感や価値観も周りに押し付けようとしたりしなければ主張ではないです。

今回でいうと第一段落から段々と「確固たる主張」が「喧嘩感」に少しづつ姿を変えていくのが問題点。そこがイコール関係にあれば君の論じたように俺のいうことはおかしくなる。

14佐藤 十号
2018-11-15 07:49:22
ID:uFj3Qhqo

>>13
何に違和感覚えてるか知らんけど 『確固たる信念染みた主張』 にあてはまるであろう 喧嘩観 を俺はpickしただけ
関係性は 内包 にあたるから場面的にイコールとして扱ってるわけ
で、なにが問題点なの?
なにが気に入らねえんだよ? なあ?

それで俺は 『喧嘩観を主張されたらどーすんだよ?』 って話をしてるわけで主張してない場合の考察は求めてないんだわ?
つーかなんでそんな考察してんの? いらねえよそれ

まあ随分と時間かけて反論考えてくれたね、でもクオリティすごい低いね
だからこそ余計に腹立つよ、苦しいなら黙ってればいいのにってめちゃめちゃ思うわ
お前は俺の言い分を何一つ揺るがしてないから本来なら返すまでもないし、優しく言うけどもう一度反論やり直すか死ね?

15たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-17 06:41:42
ID:rRfpf.ks

>>14
俺は善意をもって解釈したんだが

>それで俺は 『喧嘩観を主張されたらどーすんだよ?』 って話をしてるわけ
主張は他人に押し付ける意図のもとにされるものと定義

>主張
>[名](スル)自分の意見や持論を他に認めさせようとして、強く言い張ること。また、その意見や持論

喧嘩感は他人に押し付けるもんじゃないし押し付けてもどうにもならない押し付けようもんなら喧嘩には向いていないと主張したのはお前
喧嘩感を他人に押し付けるやつがいたらどうするの?答えは出てる
喧嘩感は押し付けるものではないという方向性でこちらは‘主張‘を進めればいいだろ。
もう俺たちの中には‘喧嘩感を押し付けるものはアホたれ‘という共通認識ができているわけだからそのプロセスは省略

16たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-17 07:19:42

>お前の妄想トリップは水に流された感じこれ?
>俺に妄想激し過ぎじゃねえ?って言われたら口噤んで
>お前が名前を忘れることにどうマイナス要素があるのか説明どうぞってマイク投げるだけ?w

頭の中クエッションマークだらけなのはわかった。だがそのみっつの謎が一つの解を示しているわけだ
最初に簡潔に言う。お前が‘妄想トリップ‘としたものが、名前を憶えていることの無意味性の根拠。こちらが根拠として提示したものを曲解して‘妄想‘などとふわついた言葉で返してきたので1ターン猶予を与えた。
できればそこで曲解に気づいてほしかった。だけど君目線「口を噤んでいる」ようにしか見えなかったよねドンマイ。
恐らく君は弱いせいで今まで何か言えば反論の嵐に会ってきたんだろ。今回は珍しく相手が反論してこないもんだから嬉しくて意気揚々と自分のかさぶたをはがしちゃったんだろう。

>ってwどうして記憶する事に意味ないの?
>どうして落ち度がないの?

なげーよお前の話。なんでお前は話に追いつけず俺に聞くばかりなのに長いんだよ。犬みたいに腹出して服従ポーズで待っとけよ。
喧嘩するのに名前関係ありますか?関係ないでしょう。名前で発言の内容や質は変わらない。勝敗も変わらない。これらから喧嘩において名前というものに価値はありません。価値がないものをなくすことに非はありません。俺が過去の名前を忘れたことをどう咎めるんだよ。俺はお前にマイク丸投げなんてしてねえぞ?は な っ か ら 言ってんだよ名前に価値はないって。マイク丸投げしてんのはむしろお ま え。人が根拠としてあげたことに関連性を見出せず妄想とだけたれるお前なの。お前が咎めたマイク投げおじさんの正体お前。

> >>1で「名前すら」って言ってるくらいなんだからお前自身もそこそこ重要な事を忘れてるって思ってるか
>読み手に思わされるって感じだからこういう表現の仕方をしたんじゃねえの?
いいえ。短いものなのに忘れた「~すら」です

>結局はここか他所の喧嘩板か知らねーけど捨てたんだろ?wそこでの自分って奴を名前と一緒にさw
>まさに抜け殻じゃんw

お前にとって名前って「中身」なの!わろ
じゃあ誰かと誰かが名前を交換したら「中身が入れ替わった~」とか思っちゃうんだすごいね(笑)いいからお前は君の名はでもみて勉強してこい

17たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-17 07:20:28

>>12

>お前の妄想トリップは水に流された感じこれ?
>俺に妄想激し過ぎじゃねえ?って言われたら口噤んで
>お前が名前を忘れることにどうマイナス要素があるのか説明どうぞってマイク投げるだけ?w

頭の中クエッションマークだらけなのはわかった。だがそのみっつの謎が一つの解を示しているわけだ
最初に簡潔に言う。お前が‘妄想トリップ‘としたものが、名前を憶えていることの無意味性の根拠。こちらが根拠として提示したものを曲解して‘妄想‘などとふわついた言葉で返してきたので1ターン猶予を与えた。
できればそこで曲解に気づいてほしかった。だけど君目線「口を噤んでいる」ようにしか見えなかったよねドンマイ。
恐らく君は弱いせいで今まで何か言えば反論の嵐に会ってきたんだろ。今回は珍しく相手が反論してこないもんだから嬉しくて意気揚々と自分のかさぶたをはがしちゃったんだろう。

>ってwどうして記憶する事に意味ないの?
>どうして落ち度がないの?

なげーよお前の話。なんでお前は話に追いつけず俺に聞くばかりなのに長いんだよ。犬みたいに腹出して服従ポーズで待っとけよ。
喧嘩するのに名前関係ありますか?関係ないでしょう。名前で発言の内容や質は変わらない。勝敗も変わらない。これらから喧嘩において名前というものに価値はありません。価値がないものをなくすことに非はありません。俺が過去の名前を忘れたことをどう咎めるんだよ。俺はお前にマイク丸投げなんてしてねえぞ?は な っ か ら 言ってんだよ名前に価値はないって。マイク丸投げしてんのはむしろお ま え。人が根拠としてあげたことに関連性を見出せず妄想とだけたれるお前なの。お前が咎めたマイク投げおじさんの正体お前。

> >>1で「名前すら」って言ってるくらいなんだからお前自身もそこそこ重要な事を忘れてるって思ってるか
>読み手に思わされるって感じだからこういう表現の仕方をしたんじゃねえの?
いいえ。短いものなのに忘れた「~すら」です

>結局はここか他所の喧嘩板か知らねーけど捨てたんだろ?wそこでの自分って奴を名前と一緒にさw
>まさに抜け殻じゃんw

お前にとって名前って「中身」なの!わろ
じゃあ誰かと誰かが名前を交換したら「中身が入れ替わった~」とか思っちゃうんだすごいね(笑)いいからお前は君の名はでもみて勉強してこい

18佐藤 十号
2018-11-17 08:43:40
ID:dtztGGic

>>15
都会の喧騒に似つかわしくない、可憐で繊細な印象のある少女が街角で俯いてるとしよう

それを見て 『何か困ってる! 助けてあげよう!』 と善意100%であれやこれや世話を焼こうとする心意気はとても素敵だしとても良いことだから、
お前には今後ともその気持ちを忘れず人生という長い旅路を歩んでいってもらいたいと思うよ

しかし哀しきかな…
実は少女はただ彼氏を待ってるだけなんだ
お前の気遣いはでたらめに的外れで迷惑なだけなんだよ…

何が言いたいか分かる?
そう、可憐で繊細な印象のある少女とは佐藤のことなの ウフ
てゆーかあんたマジうざいんですけど 好きぴが来るから早くどっかいってくれないかなー😑?

あんたが真に善意100%だろうと実は下心100%だろうと、
眉目秀麗でキャワワな少女 佐藤はあなたのことが生理的に無理でーす👋
今からそのワケを書いてくから絶望に顔を歪ませながら先人の例に漏れず都会の色にしみじみ染まれ? ええなコラ?

喧嘩観を主張、これをこれまでのやり取りから一例を挙げて例えるなら、
『俺は相手の主張の質なんざどうでもいい』 とお前は誰かに強く主張されたとする

そのときお前は 「喧嘩観は押し付けるものではない」 との感性から、
その感性をそっくりそのままダイレクトに相手へと主張するんだろ

となればこのとき話の焦点は
「相手の主張の質を求めるべきかどうか」 から 「喧嘩観は押し付けてはならないものかどうか」 へとすり変わってるわけだ

であるなら 「相手の主張の質なんてどうでもいい」 という主張は、
誰にも穢されることなく 可憐で 繊細で キュートで プリティーな状態のまま…
例えそれが 【強く主張された何か】 であるにも関わらずだ さとーのかわいさ1000%🤣

なら話は>>8のこの部分に尽きる
『そんで別にそう思ってないならそれでいい ただそれならー…』の部分
つまりお前が求めてんのは 強く主張された何か じゃねえよってことなんだわ

たらたらたらたら歩いて遠回りしやがってよお
そしたらなんだよ結局グルッと一周回っただけじゃねーかボケ! ババアの散歩か!
あんま怒らせんじゃねえぞおめー… 化粧崩れんだろがよお…… まじ最悪…

2日がかりでトっロいトっロい反論してくれやがりまして、わたくし 言葉になりません
上目遣いで遠慮がちに申し上げさせて頂きますが二度と面ァ見せんじゃねーぞカス👎

19佐藤 十号
2018-11-17 08:44:23
ID:dtztGGic

あ 読み返してねえ
まあいいか大丈夫だろう

20たける◆X3Dh4l46aI
2018-11-17 09:07:24
ID:U/bTFvDg

>>18
長い 死ね 以上

21佐藤 十号
2018-11-17 09:08:49