南雲のひとやすみ部屋

292ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-06-15 16:55:48
ID:WF9SI7d6

>>290-291
わざとかー。その発想はなかったなー。
いや、俺は単純にバカなだけで、そもそもが出来損ないなだけなのかと思ってたんだ。

課題に関しては全員に課せられたものだけど、一人ずつ調べる項目は違っていた。最初のチェックの際に言われたことは、始めは俺の聞き逃しかと思って他の人に聞いたんだけど、皆初耳だったらしい。だけどそれをチェックの際に言われたのは俺だけ。どうやら皆も理不尽なことを言われたみたいで、その内容は人によってさまざまだったよ。これは確信犯だよね。

まあ、嫌がらせをする教師の気持ちも分からなくはないんだ。

うちの学校は偏差値が50未満なだけに、だらしない生徒が多いから、そいつらの相手をするだけでストレスだったんだろうな。教師って事務作業がほとんどな上に、何度言っても聞かない生徒がほとんどだから、ストレスの発散も兼ねて、そっくりそのまま仕返ししてやろうって魂胆なのかもしれないね。

こういう時に思うんだけど、つくづくバカは嫌いだと思っちゃうんだよ。このハラスメント教師もバカなんだけど、結局こういうバカ教師を生んだのって、ウチの高校の生徒らがバカだからじゃん?
質の悪いところからは質の悪いものしか生まれないし、バカ故に無関係な人をも巻き込む。何よりも、コイツらと過ごすことで、俺まで同類だと思われてしまうのが腹立たしい。確かに学力で言えばどっこいどっこいかもしれないけど、少なくとも心意気は違う。言えば切りがないほどにバカを嫌う理由がある。

俺が神戸大学を受験生したいというのも、実は学歴コンプレックスを抱いていて、スッキリしたいっていうのもあるんだ。学歴なんてほとんど将来役に立たないのは分かってるんだけど、やっぱりストレスなんだよね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: