南雲のひとやすみ部屋

301ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-06-18 00:14:41
ID:cHYLs8eo

>>295
これって、プロレーサーがトレーニングで使うものでもあるから本当に凄い。しかもこれでプロレーサーになった人までいる。さらにさらに、FIAというレース協会が全面協力の元、近日中に公式のモータースポーツとして、レースシムの世界大会が行われる。そこでは本物の国際ライセンスが取得できるんだ。

とにかく、それくらい作り込まれてて、本格的っていうレベルじゃない。
例えサーキットの走行会であっても、血のにじむような努力と莫大な資金、そして一流のメカニックチームがなければ、モータースポーツには参加できなかったけど、今ではアマチュアからガチ勢まで、誰でも参加できる時代になった。

ウイイレやパワプロなどのスポーツジャンルのゲームはあるけど、コントローラーでピコピコ指を動かすだけの、気分だけのゲームとは違うのさ!!
これはどのスポーツにもない、次世代のスポーツと言っても過言じゃあないんだ!!

まぁ、俺のは十数万の"なんちゃってコックピット"だから、ガチ勢からすれば鼻で笑われるようなものなんだけどね。
ガチ勢はこれに何十万もつぎ込んでるし、プロが使うもの(市販品)は300万もするからね(笑)
しかもパソコンもハイスペックすぎるから、その辺の知識も尋常じゃない。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: