南雲のひとやすみ部屋

313ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-06-22 23:17:12
ID:2YO3ZsjE

>>312
パソコンの知識ってそういうとこでも必要になってくるのか。

そういえば最近知ったことだけど、父は独学でプログラムを学んで、自作したプログラムで仕事を効率化しているらしい。これは皆がよくやることなのか、それとも結構凄いことなのかよく分からないけど、なんかパソコン関係の教材とかがビッシリ本棚に詰まってるね。
別に高学歴じゃないし、これといって尊敬するところはないけど、独学で色々学んだりして賢くなりたいとは思うね。
少しずつスペックアップしていく自分にも酔いしれたいっていうのもあるんだけど(笑)

運動嫌いでも、運動してみたいなーって思うんなら相談に乗るよ?
これでも俺はその手の話に詳しいからね。
逆に何の知識もなしに運動を始めたら冗談抜きに、最悪死ぬからね。

中学生の頃から既にプログラムに精通していたのか。やるな。
今でも3DSでプログラミングソフトがあって、自由にゲームを作ったり、2D物理シミュレーターを作ったりできるソフトはあるけど、やろうと思ったことはないよ。

レースゲームって2種類あって、現実を忠実に再現したリアルよりのレースゲームと、遊び要素中心のアーケードよりのレースゲームがある。マリオカートは後者の部類に入るけど、技術の進化によって物理シミュレーターが良くなったんだ。
ファミコン時代のマリオカートって、不自然なほど滑るから全然曲がれないでしょ?
でも今は、曲がり具合とかアクセルの度合いとか細かい操作が可能になったから、それに合わせて、どの程度ハンドルを曲げると滑っていくのかとか、描写されるようになった。
リアルとは程遠い挙動だけど、こうすればああなるっていう根本的な部分が似てきてるんだよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: