南雲のひとやすみ部屋

333南雲◆ZTci2/P9sc
2017-06-27 01:18:02
ID:EWJ7eZFQ

>>327
そうだね、だから大学生ならTOEICを受けるのがいい。大学受験のためなら正直に受験英語だろうけど。

なんか時代の順序を忘れちゃったけど、そういやスーファミの頃にはCD-ROMは無かったか。CD-ROMっていうと私にとってはFM-TOWNSに搭載された印象が強いな。パソコンの話だけど、初代TOWNSってデザイン的にCD-ROMの存在をすごく強調してたから。

当時、王者として堅実路線だったNECに比べて富士通はインパクトの強いモデルを作ろうとしてたからね。TOWNSシリーズってすぐに魅力を失った気がするけど、初代の時には憧れた。

出始めのころのCD-ROMって等倍速だったのかな。そりゃ遅いね…。もっとも、カセットテープ時代に比べると圧倒的に速いけど(私はFDDの速さに感動したのがいまだに忘れられない)。

たしかにね。PS2が大ヒット商品でPS2のゲームを持ってる人が多かったから、PS3で互換性を捨てたのはまずかったかも。ブルーレイを捨てられなかったのは時代が逆戻りするネガティブな印象があったせいかな?あと、販売台数の多い家庭用ゲーム機でブルーレイを普及させることによって、HD-DVDとの勝負を有利にしようとしてたかもね。これは捨てられなかった理由として大きい気がする。

PSPって存在感薄かったもんな。携帯ゲーム機ではやっぱ任天堂が強かった感じ。

歯って一本抜くだけでも嫌(もったいない気がする)だけど4本とは…でも奥の臼歯があれば手前の臼歯がなくても現実的には問題なさそう。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: