南雲のひとやすみ部屋

338ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-01 01:14:59
ID:StlVGxdI

>>336
ディスクの読み込みに時間がかかるのはゲームだけだと思ってたけど、そうでもないんだ?
DVDで映画か何かを見るときも、すぐに再生されたから、気にしたことはないなー。

そういえば小学生の時だったか、カセットタイプのDSばかりをやってたせいで、WiiのようなDVD-ROM式のものも、ディスクそのものにセーブデータが記録されるていると思い込んでた。Wiiのソフトを友達の家に持って行って、セーブデータを自慢してやろうと思ったのに、セーブデータが自分のものではなく、友達のものだったから、その時初めて勘違いに気づいたよ。セーブデータは本体機器にセーブされるのだと。もしも友達がそのソフトのセーブデータを持っていなかったら、きっとその時の俺には、セーブデータが無くなっているようにしか見えず、発狂してただろうな。

8Kなんてものがあるのか。聞き慣れないな。でも、そこまでの高解像度の映像を映し出せるディスプレイがあるだけで、そもそもがそこまで高解像度の映像、あるいはそれを出力できるものはまだないんじゃないかな。ゲームだって、ようやく4Kに対応し始めたばかりで、しかもそれはごくごく一部だからね。あるとすれば何だろう。USJのアトラクションにありそうな、大規模なシアターくらいかな。

ドラゴンボール?
ドラゴンクエストじゃなくて?
まあ、確かに。シリーズが完結して約20年経った今でも劇場板は続いてるし、新シリーズアニメもあって、ゲームも出てるけども。特にドラゴンボールZのゲームは一体いくつ出たことか。

正直言うと、食料を保存するところに自分の歯を保存するのは何だか気持ち悪いよ。いつまで保存すればいいのかな。臼歯を冷凍保存するくらいわけないから、ひょっとしたら死ぬまで冷凍保存し続けるかもしれないなー(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: