南雲のひとやすみ部屋

344南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-02 00:36:53
ID:p/iNlJ.c

「テレビは持ってない」は伝統的な避け方だけど最近のNHKはだんだんしつこくなってきてるらしい。ワンセグも対象だとか言ってスマホ持ってるから払えと言ってなんか敗訴したみたいだけど、判決無視で集金してるって話だし。最近ネットではよく「JASRACとNHK」って並べられるくらい評判悪い。

ドラゴンボール超の位置づけは…
昔から、無印→Z→GT、ってやってきたじゃん。でもそのあとZのリメイク版としてドラゴンボール改というのをやって、改の最後がZと同じで魔人ブウ編、その続きが超なわけ。超は「ZとGTの間」という考え方もできなくないけど、超のあとをGTにつなげることが難しくなってるから、無印→Z→GTという流れとは別に、無印→改→超というのを作った感じかな。時代的にも超はGTより前だから超サイヤ人4は存在しない。

超サイヤ人ブルーについて言うと、サイヤ人が「神の気」を使えるようになった「超サイヤ人ゴッド(SSG)」というのがまずあって、これは超サイヤ人3とは全く比較にならない強さで、たぶん4より強い。そして「超サイヤ人ゴッドの力を(ノーマル状態で)持ったサイヤ人の超サイヤ人(SSGSS)」を通称「ブルー」と呼ぶようになった。超サイヤ人はノーマル状態の50倍パワーだから、4より強いと思われるゴッドの50倍状態がブルーなわけ。
で、悟空は今そのブルーに10倍界王拳まで上乗せできる(ブルー界王拳)ので、超サイヤ人ゴッドの500倍パワーが最大瞬間出力になる。しかし今度は、明らかにブルー界王拳を上回る敵キャラ(ジレン)が登場しているから、さらに発展するだろうと言われている。
前の敵キャラの、界王神修行中だったザマスが悟空の体を乗っ取った状態で見せた「超サイヤ人ロゼ」というのがあるけど、ロゼの力はどう見てもブルーを上回ってた。これが何なのかはよくわからんなー。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: