南雲のひとやすみ部屋

356南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-05 00:49:45
ID:b4BmcGc6

>>353
三國志でもバージョンによって対処の仕方が違うし私は最近のは全くわからないっす…。
それでも考えてみたところ…小さいところが攻めやすいと考えると袁術かなと。政治力や魅力が低そうなのは両者共通…でも袁術には紀霊以外マジで人材なさそうだし。あとは攻めたあと街道の関係で守りやすいほうを攻めるとか、孫堅はとにかく水戦に強いから水の多いところを攻めるとかそこを防衛ラインにするとか。水戦になりゃいくら夏侯惇が攻めて来ても甘寧の敵じゃないはず。

…なんてこんな程度は私に聞かなくても三國志やってる人なら誰でも考えるよなあ。孫堅は部下の顔ぶれは豪華だけど孫堅も孫策も寿命設定が長くないのが心細い(二人とも寿命で早死にした訳じゃないのに寿命設定短いというね)。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: