南雲のひとやすみ部屋

373南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-06 03:18:34
ID:xpDpuXNo

>>363
私も議論好きだから論戦自体は嫌いじゃないけど、勝ち負けをはっきりさせるのが好きじゃない。論戦をしてる間に意見のすり合わせみたいなのが出来ていって、両者の見解の相違点とともに共通点を見出していくのが理想なんだよ。喧嘩だとお互いを全否定して、勝者と敗者に明暗が分かれる。勝てれば確かに嬉しいけど、それでも釈然としない部分が残るし、もちろん負けたくないし。

ナチュラルは「り」と延々と長期戦をやってたのを見て、喧嘩好きなのかと思ってた。りの持久力も底無しだけどナチュラルもよくあれだけ続くなって思ってたが、案外疲れてたってのは意外だった。

らくえんは過疎だから来てくれたら嬉しいけど、最近の新参ってなかなか定着しないんだよね。定着した人にとってはすごく居心地いいんだけどな。私にとって雑談板が「庭」だとしたららくえんは「居間」みたいな感じ。じぇいそんも、キャスフィ避難所では「公的」、らくえんでは「私的」みたいな態度に見える。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: