南雲のひとやすみ部屋

377戦艦ですわ
2017-07-06 15:42:41
ID:x2LCKpzM

>>372
最初は陳宮、夏候惇、夏候淵、曹洪、曹昴、……後には許猪、張遼、恂幾、などなど
沢山いるし兵力も最初からあり政治力も高くそこまで他国から狙われないしね。
弱い北海とかを先にとれるし。
欠点は始めは金が少な目なのと赤壁直後で始めると兵力が薄くて難易度が上がることかな。
袁紹は人材や兵力金があるけどなぜか民衆の反乱が多いんだよね。
しかもその地域の太守が息子だという。

反孫堅連合軍出きるときにある程度董卓ボコって劉表を味方につけたら割りとヌルメになるしね。
劉備はコンピューターみるとだいたい
袁紹、曹操に倒されてるね。
ちなみに赤壁直後に劉備で韓玄攻めたときに張飛が一騎討ちで黄忠に負けるという痛いことがあったのは思いで。
もっと言うと公孫讚難しいね。公孫讚ファミリー揃う前に取られそう。

でも馬超は一騎討ち強いならなぁ。
まあ最初は軍師がおらずプレイヤーの運まかせなのが怖いところ。

呂布と言えばどこか忘れたけど攻めたときに呂布に10000くらい兵持たせてたんだけど裏切られて1000くらいしか持ってないやつが次々潰されて壊滅したことあったわ。もうちょい忠誠心あれば使えるのに、呂布。

いるかな猛獲でできるやつ。張盧や劉彰でさえ難しいとされてるのに。
アホ、人員不足、領地不足、兵力不足、資金不足
最低やん。上手いこと漁夫の利狙うしかなくね?

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: