南雲のひとやすみ部屋

384戦艦ですわ
2017-07-07 18:21:53
ID:EDXi8X8U

>>382
直後でやってみたんだけど4ケタしかいないところもあるくらいだった。
主に孫権、劉備に取られて言ったのを覚えてる。
あれくらいゲームで自信なくすものはない。
だから途中で切ったのね。
直前だと赤壁を防げるしそのまま勢いでいけてしまうよね。
劉備は主人公の癖に上手く立ち回らないといけないから難しいよね。
新野でやったけど誰かさんにやられたわ。
同盟してたのに(泣)。
確かに!!!友人も孫堅でやってたって人が多いわ。
バランスがとても良くて寿命来ても(私は伸ばしたが)跡継ぎが優秀だから大丈夫だし。
最初からガンガン攻めれる孫堅や曹操はやりやすいね。
袁紹はゲームでも跡継ぎが太守のところばかり反乱が起きたり部下の裏切りが起きまくってるし財政もすげえことになってるから早く展開しないときついから難しいね。

私は劉表を仲間にしたぞ。
というよりも孫堅プレイの時はまず劉表を味方にすることを考えるわ。
まあ張飛が黄忠に負けたり武力の差が20あるのに負けたりしてるから怖いのは怖い。
ただ適当にいじってると割りと勝てたりする。
そうか。馬超は呂布にぶつけたりとかも出来るから使えると思ったのにな。
やはり人材は大きいわけね。
ちなみに私がやったときは5年目くらいに安定、天水、武威、漢中、長安を制圧したぞ。人材がないからとりあえず同盟組んだりやめたりして雑魚くなったとこを殺るしかない。
馬岱はどうだろう?
 
呂布の使い方は兵を持たせずに一騎討ちだけやらせる
だね。

猛獲でやってみようかなーー。
秒殺は見えてるけど。



名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: