南雲のひとやすみ部屋

385ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-07 19:10:53
ID:2a0Nb1BY

>>380
空飛んだりしてる時点で地球人じゃないよ(笑)

多分それは読者から突っ込まれた後の話じゃない?元々鼻がないんだから、嗅覚のクオリアを知らないんだから、匂いというものの概念なんてないでしょ。こういうところからも苦しみ後付けにしか見えないな。

手塚治虫の作品を改変するのは度し難いな。特にブラックジャックは俺のとてもお気に入りのマンガだからなおさら。ほぼ全ての回には、それぞれに隠されたメッセージのようなものがあって、医者の存在意義とか、命の儚さとか、そういうものを描かれたブラックジャックが好きだったのに、南雲の言うとおり、それはもはやブラックジャックじゃない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: