南雲のひとやすみ部屋

396戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2017-07-08 11:12:33
ID:oc2D.o2Y

>>390
猛烈に悲しくなるよ。だから二度とやらない。

その通り。対策として同盟してたのに曹操と結託して攻めてきやがった。
挽き肉よりひでぇことにされたわ。

島津か。まあやりやすそうな感じだね。
史実でも強いし。

それで安心してやったら負けて主力がぶっ飛ぶ事態になったの。
でも残りの軍勢で勝てたという(相手が少なすぎた)
だからある意味韓玄は要所なんだよなー
上手くいけば黄忠と魏延を手に入れられるし。

目には目を歯には歯をってことでバカにはバカをっていうことでね。
火計にやられやすかったり伏兵にやられやすいとか
勝てなくてもいいところまではいけるとおもう。
三国志でも馬超は呂布に匹敵すると言われたとかないとか。
夏候惇は剛の者の癖に知恵があるからね。
呂濛、関羽あたりもそれに入るかな
ある程度知恵が高いと伏兵にやられないし
自分は伏兵に張飛がボコされたことがあったなー脳筋は使いにくい(笑)。
でも武力も魅力も知力も低い誰かさんよりはまし。

長安は開発がすごいから金とか兵糧が良くてにはいる。漢中は今のところ孫堅に攻められまくってて(そもそも孫策が太守でそのあと董卓に取られた)劉彰とか劉表に援軍もらって防いでるから展開が難しいな。
長安には主力がいるけど危機感を覚えた董卓が弘農に沢山の軍勢を置いていてその半分くらいしかない長安から攻めるのはきびしい。
正直つんでる。人材不足が原因の模様。
 
馬岱はそこまで極端じゃないきはするし。
苦労したのは漢中においている馬超たちが(人材登用で何人かいるが知恵のあるものは少ない。なぜなら馬騰のいる長安に送ったからだ!!)普程とかのある程度知恵のあるやつらにフルぼっこされたことかな
援軍がなんとかしのいだけど。
やっぱりバカにはバカだね。

それでもやってみる。
北伐されるんだろうが。
ちなみに友人は
「立ち回り次第でいける」
って言ってたけど信用ならんわ。




名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: