南雲のひとやすみ部屋

419ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-13 21:06:11
ID:Wpn06XT2

>>417
でもそのログインした覚えがないんだよね。
ちなみに今日も問題なかったから、やっぱり大丈夫だと思う。

原作はそうなってたのか。OVAではピノコは白血病ではなく、ピノコとその姉が同時に架空の病を発症していた。ピノコの姉は踊り子で、和風の屋敷を構えた富豪の一族の一員だった。その一族の掟として、成人になる時"鶴の舞"という踊りを踊る伝統儀式がある。この踊りを踊るのは一族の双子の姉妹のどちらかで、どういうわけか、その一族は双子の姉妹ばかりしか産まれたことがないらしく、しかもその双子の姉妹のどちらかは、ピノコと同じように、不完全な形のまま誕生しているらしく、出生後間もなく死亡しているらしい。また、それによってもう一方が生き延びられるようになっている。ピノコも本来死ぬ運命だったけど、ブラックジャックによってあの体で生きながらえることができたから、今回のような現象が起きたのだとブラックジャックは言う。結局、生き延びる運命だった姉から特殊な抗体を作り出し、それをピノコに移植することで、姉妹の病気は治った。

ちなみにピノコ姉妹は病が治るまでお互いに一度も顔を合わせることはなく、お互いの関係については知らないままだった。術後目覚めた姉は、かつての主治医でもあったブラックジャックに、ピノコに会わせてもらえるように頼むも、ブラックジャックに、妹を捨てたくせにピノコに会おうとするのはらしくないと、きっぱりと断られる。その直後、障子越しの少女(ピノコ)の姿を見て、姉は誰かと尋ねると、ピノコは自分はブラックジャックの奥さんだと名乗り、最後に笑顔で「じゃあね、お姉ちゃん」と言い残して去っていった。

原作とは随分違うけど、最終的には、ピノコも姉に対して恨みがあったわけじゃなく、姉妹の絆のようなものが垣間見えるものだった。

あれ、そうだったっけ。まあ少なくとも警察官に声をかけられてもおかしくはないよね。

健全な世界で過ごせたのは羨ましい限りだよ。成長していくと、いろんな"闇"が見えてしまう。知りたくなかったようなことをたくさん見てきたから、ピュアだった小学生の頃の自分に戻りたくなることがある。まぁ、知って良かったっていうものも少なからずはあるんだけどさ。

南雲みたいな人にだったら喜んで税金を払うよ(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: