南雲のひとやすみ部屋

436ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-15 20:29:09
ID:WTCFl4ec

>>426
まぁ、そもそもの話、ブラックジャックに出てくる病気って大半が架空のものだし、治療法もぶっ飛んでる。手塚治虫も医学部の東大生に指摘されて、マンガに嘘があって当たり前だって返したくらいだからね。文字通り、OVA(オリジナルビデオアニメーション)だから、原作よりもかなりぶっ飛んでる。そこがまた面白いところでもある。

思ったんだけど、"闇"の本質を知ることで、実は意外と"闇"なんていうほど物騒なものじゃなかったりするんじゃないかな。

もちろん全てっていうことはないけど、例えば、青春の全てを勉強に捧げてきた人にしてみれば、ビデオゲームというものはニートとか学力低下なんかをイメージさせるから、"負"の存在でしかないよね。でもそれはゲームの本質を知らないだけであって、実はただの娯楽アイテムじゃないくて、相手に効率的に勝つために筋道立てて作戦を練るような、将棋やトランプのような側面がある。また、ほんの数秒の間に、どう行動するか即座に考える情報処理能力、即座にコマンドを入力する瞬発力が問われる、スポーツのような側面もある。その奥深さから、近年ではれっきとしたスポーツの一種として注目されている。もしもこれを知ったなら、これらの性質から、ビデオゲームというものがどれほど素晴らしいものであるか納得いくと思う。

わけじゃないけど、要するに見方・考え方の問題だよね。世間一般のイメージにとらわれてしまってる部分があるから、それ以上知ろうともしないし、偏見を持ってしまう原因でもあったりすると思う。

何が言いたいかって、これに気付いてる人がほとんどいないのが嫌だっていうこと。だからわざわざ人目を気にして行動や言動を慎まなきゃいけないし、2~3本ほどアニメを見てるだけでオタクだと言われたりすることが本当に苦痛で仕方がない。

ホント、狭い世の中だよね.....。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: