南雲のひとやすみ部屋

617ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-02 12:17:25
ID:UwxQjUkk

>>614
鍛えるといっても、個人差はあるものの、人間の脳にはある程度限界はある。その限界値を引き延ばすことが、脳科学の一つの課題でもある。いつの日か、IQ200が平均値となるような時代が来るかもね。

平成生まれの俺でも、それはよく分かる。
”バック・トゥ・ザ・フューチャー”でも、パート2で2015年を描いてたけど、実際は全然違うもんね。ブラウン管テレビなんてなかったし、ホバーボードだってないしね。”ALWAYS 3丁目の夕日”でも、高速道路建築の噂を耳にしては、空飛ぶ車が頻繁に通るようになるんだと、未来に思い馳せる少年のシーンがあった。昔描かれていた近未来の時代が訪れる中、空想
と現実の違いが顕著に表れているけど、当時それで話題になった空想科学を大真面目に実現しようと取り組んでる人もいる。それは、当時その人たちが未来科学に魅了されたからでもあると思うんだ。いくつか実現されてるものだってあるし、昔には想像もできなかった素晴らしい技術だってある。ゲーム機という新しい娯楽を誰か想像できたか。インターネットという便利なシステムを誰が想像できたか。

一応、中学の公民の教科書に、法律とか消費者基本法とか、条文が書かれてあるんだけどね。ただ、授業では扱わない。強いて
言うなら、憲法9条の内容がそのままテストに出たくらいかな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: