南雲のひとやすみ部屋

653南雲◆NAGUMO/BxE
2017-08-10 04:09:12
ID:krbTAHkM

「結婚する女は辞めろ」って、すごく男尊女卑のイメージだけど、これが実は完全に女性中心業界である保育業界で、今でもまかり通ってるんだよね。「女性中心の業界で男尊女卑」って一体なんでそんなことに、って思うだろうけど、実はこれは男尊女卑じゃなくて男尊女卑を「利用」しているだけ。

長年働いていたら給料を上げないといけない、でも給料を上げたくない経営者が、結婚する社員をやめさせる口実に使うんだ。保育園なんてほとんど女性ばっかりだから、ここに男尊女卑思想を利用すると、「社員はみんな卑」の扱いをできるわけで経営者にとっては実に都合がいい。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: